2018-12-22

公務員馬鹿にしてくる人達

ネットで叩かれたり、仕事中の電話や受付で税金泥棒扱いを受けるのは慣れたというかしょうがないと思ってたけど、リアル知り合いで出会ったのは少しショックだったので書く。ちょっと酔ってるので文章へたなのは許して。自分公務員彼氏民間人

彼氏の知り合いの飲み会に参加することになった。

まず自己紹介から、皆自分は○○会社でこんな立派なプロジェクトに携わってます、この人は出世コースで...とかマウンティングとかフォローのしあいが凄かった。

民間人飲み会ってこんな外車乗ってて彼女はいくつで若くて可愛くてとか普通にマウンティングしてくるからびびる。社会人何年目(若造)でもう外車乗ってるわ~とか普通にアピってくるし...

そこにいた民間人女性から、私は民間バリバリ営業やってて業界では新聞にも載って、デキ婚して子供も育てながら民間で働いて大変なのーあなた子供できたら仕事辞めるの?って聞かれて一瞬は?と思ったけど「辞めないです~(^^;」って返すのが精一杯だった。公務員女性子供できたら辞めるってあんまりいないよ...公務員を腰がけとして考えてる人いないから...一応真面目に仕事やってるからさ...後、下戸な私に対して、民間だと飲み会でどれだけ飲めるかが勝負なんだよぉ~って言われて、はぁそうですかって感じ。公務員って端からみるとやっぱり馬鹿にされるよねえと感じました。まあ、確かに民間人の方が競争があるし、こちとら公僕ですからしたこともしてませんしね。公務員忘年会の方がよっぽど健全で楽しかったな。彼氏の知り合いがどうかしてるのかもね。でも酔っぱらうと民間人って自分はどれだけ偉いのか語りがちだと思う。会社では偉いんだろうけど、それを外にアピールするのは如何なものかなと思います。まあ、私の嫉妬かもしれませんが。

追記

トラバ返し分からなくて、ここで返信できるものしますね。

かに彼氏会社大手だけどいわゆる3k仕事です!だからかもしれません。

民間仕事も幅広いですよね。すみません。基本民間で働いてる方尊敬してます。私じゃ出来ないから。

妄想乙→面白い妄想じゃなくてすみません。確かに民間女性との会話は大分はしょってるから、私の被害妄想も入ってると思います

  • そんな乗っかられるなんて彼氏の地位が低いかブラックなんじゃ?

  • 民間人ですが、外車に乗ってないし、立派なプロジェクトにも参加してないし、俺の周りでやる飲み会では一切マウンティングなんかないです。 もらってる給料は同年代の平均的な公務...

  • 妄想乙です・・ 公務員飲みはマウンティングだのアルハラの有無以前に 大変に民間と違うところがございまして そこに触れられてないのは妄想ネタ。   むしろこないだブクマ集めてた...

  • それではここで職業差別主義者が作った職業威信スコアを見てみましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん