2018-08-29

24時間テレビを叩いている方へのお礼

偽善だ!

正しいチャリティーじゃない!

チャリティー定義

障がい者馬鹿にしている!

随分立派な正義感をお持ちで。心強いです。

障がい者支援仕事をし、同じく障がい者でもある私には

毎年この時期(だけ)こんなにも「正しい」チャリティーのあり方について関心を寄せてくれ、

正義の」支援提言してくれる(普段不思議と見かけない)人が多く、勇気が出ます

「億集まったって、それ以上が企業に渡ってる。」

そうですね。

それでは、芸能人を使わずにギャラを抑え、

チャリティ」の「定義」通りの運営を行い、

公共電波を使わず感動ポルノにもならない。

そんなコンテンツ主体ではない無駄のないの募金窓口を作ってください。

アメリカ流の「チャリティー定義」とやらを実現してください。

そして私たちが今以上に努力でき、社会に貢献しやすいよう、ぜひご支援をお願いいたします。

普段周りに迷惑をかけている以上、僭越ながらもっと恩返しを、還元を、貢献をしたいんです。

私は社会問題に少しでも関わりたいんです。

労働人口減の時代に、少しでも労働力として動きたいんです。

少子化時代に、子供を2人産むことができました。私は障がい者ですが、子供は健常者です。

24時間テレビでは今年2億6787万円が集まったそうです。

毎年、この効果支援活動の幅が広がったという声が身近なところでも聞こえます

金銭面でも、周りの理解の面でも。

現場も、救われています

その24時間テレビを叩き、

もっと正しい方法、いい方法を説いてくれている皆さんには大きな期待を。

そして少なくとも皆さんには何らかの負担を強いている私たち

そこまでして良い支援をしたいという強く激しいメッセージ感謝をいたします。

今は受け身ですが、皆さんのいう「正しいチャリティー」が

24時間テレビなんていらない」というだけの結果を生んでくれるのなら

全力で参加し、応援し、申し訳ありませんが甘えさせていただき

そのお礼として私もできる限りの貢献を、微力ですがしたいと思います



気持ちよく叩いている「正義」の方へ

24時間テレビ以外にも、ご支援いただける機会はたくさんあります

お金だけではありません。もちろん強制でもありません。

番組が気に入らない / 気が乗らないのなら、支援しなくてもいいんです。

ただ、結果を出している人や物事に対して、「後ろめたさ」「眩しさ」みたいなもの棍棒に持ち替えて、

「実行し結果を出ている人」「それによって救われる人」「救われた恩返しをしたい人」を叩くのはやめてください。

しない善よりする偽善 とまでは言えませんが、肯定/否定の行動もせず

言葉だけで叩くくらいなら善にも偽善にも関わらないでください。ただの害悪です。不毛です。

お読みいただきありがとうございました。すみません

  • うす汚いカネでも貰えりゃいいんだという開き直りステキですね

  • 普段周りに迷惑をかけている以上、僭越ながらもっと恩返しを、還元を、貢献をしたいんです。 私は社会の問題に少しでも関わりたいんです。 労働人口減の時代に、少しでも労働力...

  • お前は何の立場で言ってるの? お金貰う側? 24時間テレビ側? それとも叩いてる奴らが気に入らなくて叩いてるの? 24時間テレビ叩いてる人も気に入らなくて叩いてるんだけど、...

    • おにぎりが食べたいと言い残して死んだ失業者の人生にけりを入れて得たのが税金 それで学校も道路もミサイルもできてんだ 水道はKKOの血が流れてる

    • 障がい者支援の仕事をし、同じく障がい者でもある私

  • 世間は嘘吐きを非難してるだけで、障碍者のために言ってるんじゃない。 勘違いするな。 支援してもらって当然だと思ってないかお前ら? 24時間テレビを非難する「代わり」なんて要求...

  • 特に好きでも嫌いでもない層だけど、何事も「ゴリ押し」は嫌われやすいわけで、テレビ側は反発が大きさ込みで製作して話題作りの道具にしてんじゃないの? 正直感動だけであの膨大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん