2018-07-09

オーストラリアの「マカロニチィイイズ」が忘れられない

女子高生時代オーストラリアホームステイに行った。2、3日程度だったと思う。

ホームステイは出席番号順。運よく仲の良い友達と一緒に行くことになった。

2人でペアになり、ホームステイ先の紙を渡されて、何をプレゼントするか等を話し合う時間が設けられた。

見たところ、「夫婦 子供居ない 弁護士」と書いてあった。

え?弁護士!?色々美味しいもの食べさせてもらえるかも!ひゃっほー!!!

クワクした気分と共に、友達日本からお土産として

扇子ドラゴンボールオモチャ(海外では結構人気らしい)、折り紙を持って行くことに決めた。

空港にて。

1人1人、カウンターにいる美女の前に立つという流れのとき

何をするのかも全然からない状況で、とりあえず美女の前に立った。

そうするとニコリと笑ってサムズアップ。GOODサインをしてきた。

美女は何も話さず、にこりと笑って親指を立てるのみ。私も同じように笑顔で親指を立てた。

1秒が1分にも感じる沈黙と長い時間の中、美女が先に動いた。

鬼のような形相になったと思ったら、親指をカウンター押し付けジェスチャーをしてきた。

――あ、指紋認証??

英語で話してくれれば何となく理解できるのに、何故無言だったのか。

何故ジェスチャー激おこだったのか。未だに不明だ。

オーストラリアについて、ホームステイ先に行くと 夫婦の他に溺愛していると思われる愛娘が居た。

可愛かった。めちゃ可愛いお人形さんみたい。

面倒になってきたので淡々と書くと、

翌日、「弁護士仕事に行くから車に乗れ」と言われて車に乗り込み、そのあと訪問先の広いお庭(森)で待たされること3時間。何もなし。

友達と「あ、お馬さんだー、ぱっかぱっかー」「あの鳥、ぴーーーぎょぇえ、ぴーーーぎょえぇって鳴いてる!うあははは!」

「ねぇねぇ、ここ木で穴掘ってみようよ。うへへへへ」と、とち狂った。その動画は今でも手元に残っている。

晩御飯ピザだった。オーストラリアに来てピザ! 正直、ピザー○の方が美味しいなと思ってしまった。

おっさんと話していると「前に来てくれたミキちゃん(?)は英語上手かったのになぁ」と嫌味を言われた。

すみませんね聞き取ることしか出来ませんで。

その翌日、また「弁護士仕事に行くから車に乗れ」と言われて車に乗り込むと、ショッキングピンク建物に詰め込まれた。

2時間待たされた時に痺れを切らし、友達と外に出かけてホットドッグを食べた。美味しかった。

弁護士仕事が終わったから迎えに来たあと、「お昼ご飯はコレだ」とチョコバーを渡された。

なんやねんオーストラリアなんやねん弁護士って。

帰り際に何故かケーキを奢ってもらい、家に帰ると「晩御飯食えないだろ?ステーキ食うか?」と言われ

二人して「ステーキ!?食べる!!ください!」って言ったら笑われた。

おっさんが満面の笑みで「マカロニチィイイズ」と言った。

マカロニチーズは、おっさんが鍋で暖めていたレトルトだった。

オーストラリア来てレトルトか……と二人してがっかり

ステーキ食うかって言ったのはオーストラリアジョークだったのだろう。許さん。

4日くらい居た気がするが、結局オーストラリアビーフは食べれなかった。

関係ないけど、ピーギョエ鳥、名前が知りたい。オーストラリア独自のものなんだろうか。

  • マカロニチィイイズ(ドヤ顔)

  • 関係ないけど、マカロニチーズって美味しそう

  • ピーギョエ鳥www

  • あー、ステーキ食いたい。

  • シムズってゲームでマカロニチーズ知ったけどホンマにあるんや

  • watapoco オーストラリア来てピザって妥当では。何なら満足なんだろう?カンガルー?/あと大人におもちゃお土産にするってティーンとしてもひどい。 おっおっおっ 出たよ上から目...

    • あと大人におもちゃお土産にするってティーンとしてもひどい。 え?ドラゴンボール馬鹿にしてんのこいつ?

      • そりゃ大人のおもちゃをお土産にするのはひどいセクハラだろ…

        • 大人におもちゃお土産にする 大人のおもちゃをお土産にする 意味が全然違うから、ちゃんと読もうねー

    • オーストラリアと言えば肉ちゃうんか。 レトルトやピザでごまかされるって、 アメリカの人が日本に来たのに、和食や日本食、ラーメンとかその他を一切食べず マック食べ続けるよう...

    • とにかく増田を上から目線でディスりたい奴なんだろ

    • 悪いデザインは人を苦しめます - Togetter watapoco 見えない/怒ってらっしゃる方はてなーか。がんばって。/デザイナーだけの責任じゃないのはその通りだけどこの人の場合自分でドヤ...

      • 絵柄はともかくとして線の色を視差効果っぽくどんどん変えていくのは流石21世紀っぽい気がする。 逆に言うなら線を黒一色にすればどんな作品も90年代に逆戻り!

        • おそ松さんって何であんなに人気なのか分からない。 誰でもかけそうな絵柄じゃん。それが良いの?どらえもん的な? あと、銀○とかもそうだけどパロディが大嫌い。 基本的に下品な...

          • 昔から「神は細部に宿る」ゆうてな。 おそ松さんもポプテピピックも絵柄は単純だが、内に込められた微妙なアレやソレがコンテンツを神足らしめてるのさ。 その細部が何なのかを突き...

      • はてなの女idって一貫性がないのがよくわかるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん