2018-04-29

示談金2000万円もらったら大抵のことは許すべきだと思う

山口メンバーお金持ちとはいっても2000万円払うことは簡単ではない筈。

いや、仮に山口メンバー資産が100億円有ったとしても2000万円は2000万円だ。

何が腹立つと言って

テレビ被害者の親が「親としては決して許すことは出来ない」とか「(山口は)娘の気持ちに向き合って今後は…」とか言ってたこと。

それが親の言うことか。


「彼は2000万円というけじめを付けたので我々としてはもう忘れる」

山口氏がよりよい人間になることを願う、いずれにせよ我々はもう関係無い」

あたりが良識ではないか


せっかく忘れるためのけじめも付いたことを

「決して許すことは出来ない」とか言って誰の得になるのか説明してみて欲しい。

それで娘がよりよく生きられるのか?

そんなことはないな。

親のお前がなんか気持ちよくなるのか?

短期的にそうであっても結局のところ人生が腐るだけだ。


そもそも何かされて「絶対許すことが出来ない」とかい人間クズの中のクズだ。

まして相手が少なくとも詫びを入れていて、大金という形を作ったのに、

それを受け入れながらなお「許すことが出来ない」とかいう奴はクズ中のクズ中のクズだ。

クズをやってると周囲のことも不幸にするが、報いは何よりも自分に来る。


悪いことをしたら詫びる、金を払う、これが当然だし、

悪いことをされた側だってそういう形を付けられたら許して忘れるべきだ。

でなければ生きていけないではないか

それが法すら超えた人間ルールではないか


ゲス不倫にしても、あの解決は結局金以外にない筈だ。

川谷とベッキー2人とも金を持ってるんだから、数千万を川谷の妻に渡して詫びを入れる。

川谷の妻はそれできれいに忘れて数千万をもって新しい人生に進む。

そしてそういう形を付けたなら世間も元妻もそれ以上その件で川谷やベッキーを憎んだり責めたりしない。

水に流す。

これが最も理性的で全員がよりよく生きられる解決だ。

(これ以上のことが有るというなら是非反論をつけてみて欲しい。)

世間はあの2人をリンチする必要などなく、ただ川谷ベッキーがきちんと金と詫びを入れるのを促して見守ればよかった。


既に2000万円と詫びを入れて決着を付けている山口メンバーがここまで世間リンチされるのは納得できないし、

詫びの当事者である被害者の親が「決して許すことが出来ない」とか言ってるのは呆れ返る。

じゃあどうすれば山口メンバーのことを許すのか。

「決着を付けてない余罪はあるまいな」という方向の追求ならわかるが、

既に2000万円払っている件でリンチされてるのは見るに耐えない。


さだまさしの「償い」とかいう歌を喜んで聞いている人間変態性欲者である

あの歌の根底にあるのは、人を殺した奴はいつまでも「事件に向き合って」後悔し続けるべきろ、という憎しみだ。

あれから建設的なもの受け取れるとすれば「保険にはしっかり入れ」という教訓ぐらいだ。

 (あん馬鹿もの裁判引用した不見識裁判官までいるらしい。説教ぐらい自分言葉でやれ。)


自分関係の有ることでも「絶対許せない」なんて口走る人間クズの中のクズなのに、

自分関係の無い&既に決着済みのことをリンチして楽しんでる人間は救いようがない。


リンチ者達が本当に正義の味方のつもりなら

そもそも山口メンバーより山口メンバー事務所社長の幼姦ホモへの天誅を求めるべきではないか

あのホモは今回の事件より遥かに支配的な関係の中でより幼い被害者相手により性的搾取を繰り返したパワハラセクハラホモである

複数被害者証言がどっさりあるのに詫びも金もしたことが無い。


山口リンチしてる者達には論理も理路もありゃしないのだ。

  • イケハヤリンチしてる連中よりはマシだな

  • あのコメントを被害者の親が本当に書いてると思ってるのか ああいうのは、弁護士やらが用意した文章をそのまま出してるだけだろ 勿論それは山口の復帰を見据えて書いてるわけだし ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん