2018-04-29

田舎飲み会とジジババは害

訳あって大都市から人口3万のクソド田舎引っ越し

初老高齢者だらけの勤務先主催飲み会に参加してみたらこんな話ばかり飛び交っていた

・〇〇町の××さんが△△して□□した

・昔の〇〇町は××だった

・昔の俺の武勇伝

・持病自慢

パチンコパチスロがどうの

・居ない人の陰口

初老高齢者を私が介護(介護職ではない)

・もちろん送迎は私

・嫁の愚痴

・孫の自慢

・毎回上記の内容以外の話はしないらしい(年上アラサー後輩談)

まらない上に参加費5000円取られたから、もう行くまいと決めた

飲み会社長が誘うのだが

何回か誘われた時は用事があると断っていた。

もう誘われたくなかったので嫌われ覚悟で「飲み会まらないので家でお絵描きしている方がいいので行きません」と言ったら

嫌な顔ではなく奇特な目で見られた

お家でお勉強楽しいの?飲み会は参加が当たり前だよ?とか言われまくった

行きませんで押し通したら諦めてくれた

その回は私の悪口で大盛況だったらしい

なお飲み会の誘いが止むことはなかった

毎回誘われる度に嫌われ覚悟で断った

日数が経つにつれて飲み会常連には嫌われるようになっていった

しか仕事は頑張った

数年後昇給して重要役職に就いた

社長プライベート仕事を分けて考える人で助かった

元先輩だった部下のパートさん達は相変わらず飲み会では私の陰口で盛り上がるらしい

老人共がくたばったら会社主催飲み会禁止にしようと思う


Cintiq Pro 24買ったけどいい感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん