2017-12-21

はあちゅう無罪だよ

セクハラパワハラは常に権力勾配を利用して行われる。「職場上司が」「その権力を利用して」「受け入れないと立場が悪くなる」ことを暗示(或いは明示)して行われる搾取である。これが問題本質だ。だからこそ逆らえないし、被害者泣き寝入りするしかない。卑劣犯罪だ。はあちゅう告発も正にそのようなものだった。今回metooムーブメントは、そうして黙らされてきた女性たちが実名で声を上げるというところに大きな意義があった。

でも童貞たちはその構図を、はあちゅう童貞いじり発言にそのまま適用し、まるでそこに対称性があるかのように捉えて「お前が言うな運動を始めた。これらは全く別の問題であるにも関わらず。まず、はあちゅう童貞上司と部下の関係ではないし、権力勾配は存在しない。はあちゅう童貞いじりを受け入れていないと業界追放されるとか、出世の道が閉ざされるとかそんな事もない。抵抗できない立場にあったか? ——ないよね。ずっと黙らされてきたか? ——いやお前らははあちゅうが嫌いだとずっと言い続けてきたよね。声を上げまくっていたよね。これらの問題には一切、対称性存在しないのだ。でも何故か童貞たちは「これは同じ問題!」と叫び続けた。こうして声の大きい童貞たちがmetooムーブメントを掻き消しました。後に続いて声をあげる人たちの言葉封殺しました。それでもやはり童貞たちは「謝らないはあちゅうが悪い!」と言っている。

そもそもはあちゅう無罪だよ。お前らいつも「Yesロリコン、Noタッチ」って言ってるじゃん。それと同じだって童貞蔑視意識を持つだけなら無罪。それによって実際に人に危害を加えるのはダメ、というだけ。お前らがいつも主張してることじゃん。自分不快に感じたことだけ大問題にして騒ぎだす。ダブスタだよなお前ら。

二次元エロ不快感を示し、排除しようものなら、伝家の宝刀表現の自由」を振りかざして騒ぎ立てる癖に、はあちゅう発言は許さない。自分の都合だけじゃんそれ。小児性愛を持つだけなら無罪じゃないのか?twitterエロ画像貼りまくるのも、実際の被害者がいないならいい、「見なけりゃいい」で片付けてるんだろ?だったら童貞蔑視意見発言するだけなのも無罪だろうが。

童貞からという理由で、職場上司であるはあちゅうハラスメントを受けた、今までずっと黙っていたという人間がいるなら、#metooタグを付けて今こそ発言すればいい。それで初めて対称性を持った問題になる。でもお前らそんな被害受けてねえじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん