2017-12-04

お人よしお節介できたから、何人か、本気でこちらに迷惑をかけて、でもニコニコ笑って許して、みたいな人がいる。

もっとも、悪口が多いというのもあるのかもしれない。

まあ、結果的には一人になって頑張ってるって感じ。開発自体は一人のほうがだいぶやりやすくて進んでる。

もっとも、一人でやってるような奴なんて、開発中はお金出してくれないけどね。組んでる先生研究費として出してくださってるぐらいか

役所お金はとにかく書類ばかりめんどくさくて首絞めるだけ。

特に一人での状態なんて、アカデミックポストで、アカデミックとしての出願じゃないと本当にダメだよなと思ってる。

企業VCは売りがもう見えるところまで金を出してくれないし、手伝ってくれない。当たり前だ。商売もの

好きなこと、夢があるかもしれないけど、今は夢でしかないんだよねー。

そればかりやってるアカデミックポストっていいよな。狭い門だし、今の自分立場だと、どこからお金取れないと無理だけど。

いろいろめんどくさいやつと絡んでしまって、人間関係ごっそり切って頑張ってる感じ。

周りもちらちらとお前が折れて仲直りしろという空気をにおわせたりしてくるけどね、部屋にそこ関係のチラシ置かれたりとか。絶対ないっての。

本当に人にアドバイスなんてするもんじゃないんだよな。相手を見て、「そんなことより僕をほめて」みたいなのが見える奴には絶対かかわっちゃだめだ。

でも、そんな「そんなことより僕をほめて」みたいなのが世の中いっぱいで大手を振っていて、そいつに媚びることが先に来るのが世の中。

あんなガキだが、ガキでもそのコミュニティトップなんだから。で、あんなガキは自分トップでいたいから。

確実に商売うまくいかないというのはもういえるが、それより下であることを求められる。つまり、近くにそんな馬鹿がいる時点で回りでは失敗しか許されずまともな起業なんてできないんだよね。

完全に村社会村社会に巻き込まれてほかの選択肢がないというのはやっぱりなぁとはおもう。

起業して、晴れの舞台が一つある。なんだし、頑張ろうという気持ちと、そいつらの息のかかってるやつが来ないかという不安が真っ先に来る。

開発も不完全だし、直すアイデアも思いついたけど、もう間に合わない状態

まあ、頑張るけどねぇ。

どうなんだろ。やっぱり周りに忖度しまくって、飯食えるように、ミスをしないように、波風立てるようなことなんか思いつかない。でも、周りの人間関係は穏やか。

そんな人生のほうが幸せに思えるな。

少なくとも借金の返済の心配とか、こうあればいいのにうまくいかない(それがこちらの破綻意味するクラスのこと)なんて心配はしないでいいし。

雇われで、ミスはないけど、将来性は食っていけるぐらい?のほうが幸せだよね。

やっちゃった自分から言えることなんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん