2017-10-27

こんにちはこんにちは! イキイキ社内ニートです!

社員社長含め2名/実質作業員1名(当方)の、自分が倒れたら潰れる底辺ドクソ零細で楽しく働いているよ! 社長セミリタイアしちゃって殆ど会社に来ないから、持ち分のお仕事が終わった後はやりたい放題だよ! そのかわり年収は300万から微動だにしなくて健康保険国保年金国民退職金も出ないけど今のとこ何とかありがたく生かしてもらっているよ!

自分独り養えるだけのお給料をもらいながら、後の人生は全部趣味につぎ込んで独りで楽しく暮らしているよ!

主婦の人みたいに子供も作らなきゃ家事だってまともにやらないし、給料が低いからろくに経済を回すでもなく、会社が潰れない程度にしか働かないし、振られた仕事が無い時は基本遊んでるし、かといってほんとのニートみたいに親から見放されて一瞬で無一文になるリスクもなくて、日本のラクしてる成人ランキングではかなり上位にランクインすると自負しているよ!


専業主婦寄生虫だとかぶっ叩かれてる時も、今回でいうイキイキママみたいな共働き子持ち主婦がぶっ叩かれてる時も、「いやあ自分の方がもっとラクっすよ、どうして大変な人同士でそんなにぶっ叩き合っているんスかね?」っていつもいつも言っているんだけど、誰もこれっぽっちも耳を傾けやしないでほんとバカだねって思っているよ!

あいつは楽しててずるいって言いながらもっとラクして生きてる自分みたいな怠け者には何も言わないのってまったくおかしな話だけれど、おかげさまで平穏に暮らさせて頂けてて、いつも頑張っていらっしゃる皆様には感謝の念しかいね

繁殖絶対主義のぜぶら先生とかがたまに大脳の壊れたメンヘル恐ろしい恐ろしい大事にって言ってくれるくらいで後の人はほんとに見向きもしないんだもの。みんな本当は怠けてる人を働かせたいんじゃなくて何か違う事がしたいのかなってゲスい勘ぐりをするよね!


結論としては皆もそこそこ仕事してれば文句言われない楽な職場を見つけて、結婚出産介護など余計な事は一切考えず仕事だけしていると今の日本ではとても安全でラクな生活が出来るよ!(老後詰むのが怖い人にはおすすめしないけどね!)

頑張って勉強して就活していい会社に入ってすり減ってる人たちが何をするにも何を思うもボロクソに言われてるのに、ド零細にしがみついて大して社会の役に立ってる訳でもないショボイ仕事して生きてるだけの高卒が何にも言われず生かしてもらえてるってほんとにおかしな国だねえ。

  • こんにちはこんにちはって古参増田だな… 300万分の仕事をちゃんとやってるのならニートじゃないのでは? あと別に誰にも迷惑掛けてないから叩かれないだけでは。 いきいきママが...

    • 子孫を残してないから子供のいる人にとってはフリーライダーの老害となるだろうし、低収入だから将来万一国のお世話になる羽目になったら納税してる人に迷惑をかけるだろうし、自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん