2017-10-27

anond:20171027142719

「向かない」人は一定数いるよな

そういう人にまで結婚出産義務付ける世の中だと悲惨なことになるんだ

実家を見ててそう思うわ

記事への反応 -
  • 出産育児が義務だと思ってる人が沸騰してるのかな。 本当はやりたくないのに義務だから無理やり産まされた! 育児やりたくないから保育園預けたいから働いているのにそれでも叩かれ...

    • イヤならはじめっから産まなきゃいいいのに…と思うのは私だけ?私バツイチだけど、子供を産みたくないのと、老後の義両親の介護をするのがイヤなのと、向こうの親戚の集まりにや...

      • 「向かない」人は一定数いるよな そういう人にまで結婚出産を義務付ける世の中だと悲惨なことになるんだ 実家を見ててそう思うわ

      • よく結婚したなあ。 はじめからそれだけ分かってりゃ回避するでしょ。 ほぼ納得できるだけに、なんで結婚したのか不思議。

      • 人として欠陥があることがわかってて何で結婚なんかしたんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん