2017-03-31

友達彼氏ヅラしてくる

学生時代から仲が良くて、本当に一緒にいて楽しくてベストフレンドって感じでいつも一緒に飲んでる友達がいる。

まだ相手学生だけど年は同じ。

その人がこの春就職するストレスか知らないけど、最近友達の度を超えて依存したり甘えてくる。

この前初めて真剣喧嘩をした。

その時は本当に我慢出来なくなって、LINEでもうそういうの控えてほしいって言った。そしたらその何倍も不満と愚痴が送られてきた。他の友達相談したら、心を開いてるのはあなただけ、甘えてるだけだから距離を置けばまた仲良くなると言われた。その通りだと思って、距離を置いてほしいとお願いした。一旦仲直りしたが、再度喧嘩勃発。同じような流れ。

逆ギレしか思えない。正直面倒で仕方ないし、向こうは不満だけ全部言ってスッキリ仲直りの気分になってるのも無理だ。

私が嫌だと思う具体例

•急に不機嫌になる

よくうちに泊まるが、一度不機嫌になって勝手に帰った。心配して探しにいったらなんか怒ってた。面倒な彼氏かよ。感情的すぎて疲れる。私の態度に我慢出来ないとか言われたけど、それなら初めから自分の家に帰れ。友達ならイライラする時もあるでしょう。

それ以外にも急に不機嫌になること多すぎ。面倒。

映画の誘いで文句を言われた

映画チケット貰って期限があるので行こうと言ったが、何度同じように誘っても行きたいと言うだけで日程調整をしない、他の人といけば?という。

それだから興味ないと思って、他の人を誘ったら期限が切れた後から約束してたのになかったことにされて落ち込んだって文句いわれる。それなら一声かけてくれれば全て解決する問題だが?結局あなたが煮え切らない返事で他の人も予定合わずで行ってないし、人のせいにするな。人に期待しすぎ。

•扱いが雑

頻繁にLINE送ってくるが本当にどうでもいいし、あなたの状況全て知りたくない。お金のことからバイト勉強、全て話してくる。それはまだこちらは仕事で忙しいので、対応できる時は対応できるし、したいと思う。

だけど、私が相談日常のことをLINEすると無視自分のことばかり。

友達の誘いを断るために私を利用する。

いつも誘いが当日。

自分から誘ったくせに途中から寝る。眠いなら帰ればいいのに、帰ろうとすると嫌がるので結局私の家に連れて帰る。本当面倒。

そして私の家で自分の家のように振る舞う。それはいいが、毎回あなたの部屋着洗濯するのもううんざりだ。たまに部屋着がいつもと違うとこにあるとキレる。知らんがな。

お金がだらしない

もともと金関係だらしない人だが、お互いの貸し借りはちゃんとしてたのでその場で現金がない場合は貸してた。

ただ後からいくら借りたかも覚えてない、私に聞いてくるので、借りたお金を返すのは常識だと言うと、借りた側が覚えておくべきと反論してきた。

お金は返ってきたけど、消化できない。

やれやれ。基本私がここは我慢出来ないからやめてっていうと、逆ギレされて、結果お互い悪かったってことで仲直りする。

私が悪いのか、心が狭い??

もも疲れた

飲んでると本当に楽しくて、友達なんかそれぐらいでいいのに、それ以上求められる。

これ全部同性の女友達なのに、本当に面倒くさい彼氏みたいだ、というか彼氏にされてる。別れたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん