2016-01-10

高校生文句を言われたと勘違いした青二才が取った行動

嫌な、事件だったね

このツイート意図青二才への批判ではなく、青二才が叩いているはてな老害たちへの批判


これを誤読して自分が叩かれていると勘違いした青二才高校生相手にマウンティング開始。

参考までに高校生ブログPVは月15万で大学生時代青二才の数倍であり数字だけ見れば青二才より数倍優秀。

スプラトゥーン記事以外はニュースの後追いでみたいな記事しか書いてないブログじゃ、狭い所でさえ我が物顔できないからね…。おまけにスプラトゥーン記事も何周目っすか?出すのが遅いし、同じような記事を書く奴が多いから安定しなそう…

若い芽を摘み取る気はないが、どっかで学んだブログ論の教科書通りの運用をする高校生を見つけて「この人は何のためにブログ書いてるんだろう?」とは思えてしょうがない気持ちになった。

個性が育つ前にテクニックツールだけを覚えてしまうと没個性的になるのを見て「最終的には人間最初の魅力も人間。」だと思えてしょうがない




ブログマネタイズできてない青二才、なぜかマネタイズ目的としているわけでもない高校生相手にマネタイズアドバイス

さっき批判気味に返信した高校生ブロガーへのツイートが本人からふぁぼられてたからもう一言付け加えとこう。マネタイズしたいならもっとジャンル絞るべき。オピニオン重視なら中途半端ニュースを追いかけるのを止めるべき。ニュースサイトにしたいならもっとかいニュースキュレーションすべき

ブログなんだから何を何のために書こうが自由ですよ?でも、目的意識に見合ったサイト作りをしなきゃ、ぼやけますよ。文体やお題を見ながら「この人はきっとこういうことが(ジャンルレベルではなく、人柄や理念レベルで)やりたいのだろう」と思われるようなものを作らなきゃなんもないっすよ

最後、興味も見込みもない人間には何も言う気はないです。教科書通りとはいえ、手堅くスプラトゥーン記事をヒットさせてた子だからもっと解像度を上げて、自分ブログイメージを作れたら、この子は化ける」と思ったので、アレコレツイートしました。辛辣だけど、悪口ではないのであしからず

最後、興味も見込みもない人間には何も言う気はないです。

炎上記事ばかりとはいはてなでそこそこ力を持っていると自称できるまでにヒットさせてた個だから

他人マウンティングをするのをやめて、もっと好かれるイメージを作れたらこの子は化ける」と思ったのでアレコレ書きました。

辛辣ではないけど、悪口ではないのであしからず

http://anond.hatelabo.jp/20140704171301

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん