2014-10-02

喫煙歴25年の俺がやっと1週間禁煙できた

スペック
禁煙する理由

嫁と交際するとき禁煙すると宣言して10年以上経つのに未達成

  • そろそろホンキで約束を果たしたいと思う
  • 「バレなきゃいいや」という考えがタバコ以外にも蔓延してきた
  • タバコやめた上でいろいろ白状して嫁に謝りたい
禁煙に関する備忘

【1日目】

糸井重里禁煙日記を読んだ。

ちょっと吸うなんておっぱいではありえない」

という糸井重里おっぱい理論共感する。

でも、僕は、おっぱいなんて悠長なことを言ってる場合でもない。

そう、お腹調子の悪い時の「うんこ」と一緒だ。

ちょっとだけならいいかな」と肛門を緩めたら大惨事だ。

ちょっとでも漏らしたら電車に乗って家に帰ることもできない。

ドンキパンツズボン買えば…ってドンキうんこ臭漂わせて入店できるか。

僕は糸井重里おっぱい理論を超えた下痢クソ理論で今回はがんばろう。

【2日目】

禁煙効果てきめんで血行が良くなって、体がぽかぽかする。

なんかこの感覚が僕にはすごく気持ち悪くてしょうがないからタバコが吸いたくなる。

きっと吸えば、この変な体の火照りは収まるんだろうなって思うけど、なんで、今、こんな火照りに悩んでいるかと言えば。

今までスパスパタバコ吸い続けたからなんだよな。

これまで何度かこの体の違和感にムカついて禁煙を断念したけど、自業自得だと思ったら、我慢出来た。

【3日目・4日目】

もともと休日は吸わないように心がけていたので違和感はそんなになかった。

3日目は娘の運動会で、午前中の娘の出番を録画してたら電池の残量がヤバくなったので駅前モスに。

そのモス。電源は喫煙ルームにしか無い。こんな禁煙3日目に喫煙ルームに突入とか正気か、俺。絶対吸いたくなるに決まってる。

でも、俺には「下痢クソ理論」がある。ちょっとでも吸ったらうんこ漏らすようなもんだぜ、と言い聞かせって喫煙ルームに。

正直な感想

喫煙所ってこんな臭かったっけ…。

でも、すぐにそれがいい匂いに感じてきてヤバイと思いながらも、臭かった印象を何度も思い出していたら我慢出来た。

【5日目】

フリスクネオレモンミントがうますぎてちょっと中毒になってる。

【6日目】

職場トイレで籠城している人。最近多いけど、基本的お腹がゆるい俺には許せない。

トイレに籠城してスマホかいじってるヤツに限って、仕事中に喫煙する人をすげーバカにするんだろうな。

トイレでジタバタと順番待ちしながらイライラしてタバコが吸いたくなる。嫌煙厨にタバコの煙を吹きかけたくなる。タバコ馬鹿にすんじゃねえよって思う。

でも、俺が吸ったところで、トイレの順番が回ってくるわけでもないし、嫌煙厨のふざけた主張が覆るわけでもないし、タバコ社会的地位が向上するわけでもない。

もちろん吸わずにいても何も変わりはしないんだけど、吸っても吸わなくても何も変わらないなら吸わないほうがいいんだと思ってたらドアが空いたので、ダッシュしてブリブリ

【7日目】

たった1週間で禁煙してるよ(どや)とか言うのもかっこ悪いけど、ひとつの節目。せっかくだから1週間の記録をまとめてみる

1周間たって思うこと

今までは、禁煙が数日続いて、禁煙パイポ加えた瞬間にタバコが吸いたくなって困ってたけど、今回は禁煙パイポも禁止してるから調子がいい。

あと、糸井重里おっぱい理論進化させた()下痢クソ理論」が自制にかなり有効的。

スタートダッシュの1週間を支えてくれたのは間違いなく「下痢クソ理論」とフリスクネオレモンミントなのは間違いない。

マジで今回はイケそうな気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん