2014-07-29

雰囲気イケメンになる=努力。だな

 雰囲気イケメンって昔は馬鹿にするための煽り文句だったのに。

 最近では「雰囲気イケメンモテル!」みたいな感じ。

 で、俺もそのクチで、雰囲気イケメンになろうとしたが、なかなかうまくいかない。不細工だからだよなあと思ってたんだけど、どうやら入試と同じで、努力してポイントを上げるものらしい。

  

 受験なら国語算数理科社会だが、雰囲気イケメン髪型ファッション、体型、清潔感、という4科目に分かれている。

  

① 髪型

 美容院に池というアドバイスを良く見るが、俺はこれ3回やって微妙ライン

 1回目→緊張しておまかせ&セットの方法を説明されたがワックスなんて使ったことなからチンプンカンプンで覚えてない→スグ髪が戻って意味なし

 2回目→ウルフカットやおしゃれボーズなる専門用語があるらしくウルフカットでお願い→前髪型ハゲのためたんなるソフトモヒカンなる気持ち悪いスタイル

 3回目(今日)→オーソドックスパイナップルみたいな切り方。シャワー浴びてオールバックのほうがイケメンなような気がするのだが。→ジェルつければ一応スーパーサイヤ人か?

  

 多分受験なら 60点/100点でギリギリ合格ラインには達したくさい。

 ハゲっていうハンディがあるからキツイ

  

② ファッション

 かーちゃんのシマムラ&ユニクロしかきてなかった。デブなので楽~で締め付けが無い服ばかり着ていた。中学のころから愛用の10年選手ばかり。ジーパンなんてデブにはキツイから絶対無理でござる。

  

 しかし、サークルなどで勧誘をするにあたって服装をなんとかしてくれと先輩からたのまれてH&Mなどに連れて行かれる→勧誘の時はその服だがすぐジャージ大学パジャマ大学

 ユニクロ行ってマネキンが着てる奴を一式買う→あわせるのはその1パターンだけ

 大会などで着ているアンダーアーマーなるピチっとした締め付ける上着を着れば筋肉のあるデブなので筋肉質なお相撲さんみたいな感じで格好いい!

 帽子マフラーなどの小物でデブを隠すと若干見れる。

 職場スーツだけど、靴とかカバンボロボロ、一回も買い換えない。そのくせ腕時計だけロレックス

  

 受験なら、20点/100点。論外。

 ユニクロに行く服が無いので服が買えない、店員に話しかけるのも怖い。無理

  

③ 体系

 チビデブハゲ

 たま~にダイエットするとやせたね!って言われるがすぐリバウンド

 0点/100点

  

④ 清潔感

 なし。何もしてない。

 0点/100点。

  

  

 なるほどなw入試に考えてみれば当たり前の結果だわな、俺がまったくモテナイっつーか女から冷遇されまくるのは。

 努力で点数上げていけるもんだもんな雰囲気イケメンは。

 そりゃ絶対にイケメンにはかなわんけど、俺も俺で努力しなさすぎだなw

 26歳でこれはやばすぎたか

  • 色々見たり試してきたが 雰囲気イケメンになるには少なくとも顔が小さいことと体が華奢なことが絶対必要 なぜかといえば顔が小さくて華奢だと髪型や服装の補正が効くから これは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん