2012-09-06

だれも特に聞きたくない女性の体シリーズ

昨日だれかと周期があっちゃってひゃっほうしたので自分の体験した月経周期とおりものとかについて書く

 

おりものはすごい変化がある。

排卵前後は多めなんだけど、一回でろっとしたのがでる(白い~透明で、でろっとしててなかなか乾かない)特有の薬品ぽい?木材ぽい?匂いがある(夫も知っていた)。

たぶん黄体とかだとおもうんだけど、正確にはそれがでろっとでてくる前が一番あぶないんじゃないかとおもうけどよくわからない。

生理一週間前になるとおりもの量がすくなくなる。

ある日、おりものがかりかりに乾燥して、中に青い綿埃みたいな繊維がまじってると、子宮内膜のはがれはじめ。

そっからなんとなくむらむらする。でも1回でも自慰エッチをして子宮を収縮させてしまうと

生理がくるのがはやまる(子宮が収縮してから24時間目くらいで生理がきてしまう)。

我慢して何もしない(あるいは旅先とかで何もできない)と1週間くらい来るのをのばせる。

来ちゃったら2日目にすごいお腹痛い。いわゆる生理痛。ずーんと重苦しい。眠いお腹死ぬほど冷える。

夏でもホッカイロ必要になることがある。汗だくで寝るが腹だけは冷たい(無理していた月ほどよく冷えて死ぬほど辛い)。

薬がなければホッカイロでもあてて横になってるしかない。姿勢を工夫すると痛くない場合があるから往生際わるく薬つかいたくないと思わされて面倒。

丸48時間くらいは痛いかオーバードーズもやだし間隔に気を遣うほどの気が残ってないしあとアレルギーを悪化させますとか書いてあるし面倒。

月経のひどいとき下痢をする(冷え程度に比例して激しい)のだが、

その排出時は下腹部がひきつれてるというか金串をつきさされるように痛い。食欲がないのにこんなに出るなんてと恨めしい。

前もってわかっていれば固形物ができないジュースをいっぱい飲んでやりすごしたいのだが前もってはわからない。

どっかで子宮内膜組織がながれでて腸とかと癒着しているらしい。陣痛より正直痛い。

あとでそんなことになって後悔するから月経とき性交や道具入れての自慰はやめたほうがいい。

でもやっぱりなぜかむらむらする(とくに痛みが軽くなったおわりかけあたり)んだけど。なんでよ。黄体でるあたりでむらむらさせてよw

姿勢をかえた拍子に痛みが消えたりするが、結局水漏れ危険はあるので、いろいろおっくうで

つい何もしないで寝ているほうをえらぶけど出かけたり人に会うならやはり一錠100円で済むロキソニン飲んだ方がいい。

妊娠しないでいいなら子宮だけとっちゃう生理なくなってエッチはできて

ホルモンも卵巣から補われるから楽らしい(でも黄体とかどこから出ていくんだろ、どこで吸収されるんだろとは思う)。

月経血には血のかたまりというよりレバーみたいなのがまじってる。

漢方によるとよくないものをたべておけつがあるせいとなるんだけど、ちゃうやろと思う。

あわない生理ナプキンすると肌全体がびりびりに腫れていたい。布ナプキンのほうがサワリ心地はマシだが洗うの面倒。よく選ぶこと。

あとしょっちゅう洗いたい(血で肌がかぶれる)がそのとき手触りがぬるぬるする範囲でこんなに広くよごれるかとびっくりする。

ビデつきウォシュレットなんか全然たりないので水道が便座にむいてるトイレトイレットペーパーぬらして一生懸命こするけどよれて紙がくっついただけだった。

やっぱ風呂場が一番早い。

あと衛生パンツ脱いでトイレの上に座るとたらたらーっと悪い血が垂れる。

ボウルは非常に陰惨な光景にはなるのだが、

そのとき悪い血がでていったよーというようにすーっと痛みが消えるというか体が軽くなる。

腹さえ冷えなければトイレ読書もいいかもしれないと思う瞬間。

でも座っているのが辛くなってまたトイレと往復したりすることが多い。てか痛みで気が散って本は読めない。漫画くらい。

 

こないだはてなブクマで、新米母親ちんこの洗い方は半笑いでみんな楽しく教え合うのだけれど、

まんこの洗い方は「自分と同じで」っていうだけでちゃんと教えないので驚くほど汚い人がいるっていってた。

ちゃんとだいいんしんとしょういんしんのひだの間は指いれてあらうこと。普段でもすごく汚れやすい。

尿道やちつぜんていはあまり指つっこまないで手のひらとか指を平らにして洗うといい。

処女膜(のあったあたり)に突き指すると痛いので気をつけて。

そんで月経とき月経血はお尻側まで広くついてることがあるから、前からだけじゃなく後ろからお尻をさわってよく洗うこと。

 

そんで生理用品とトイレットペーパー生理ときは多めに使わざるをえないがボウルにやまもりで自分でげっそりする)は消費税無税でいいじゃないかとおもう次第。

あと肩凝る。あと腰痛い。もういいいからはやく子宮とりたい。

  • へー 子宮ってとっても体調に影響ないんだ (なんかホルモンバランス?とか崩れるのかと思ってた) じゃあ盲腸みたいに取りたい人はどんどん取っちゃえるようになるといいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん