2012-07-03

私はどうすればよかったんだろう。

「今時よくいる馬鹿な女は無理なんだよね」と言っていた人を好きになった。

見た目を適度に鍛えて、清潔感を大切にしていた。

ゆるふわとかモテ服とかじゃなかったけど、

キャリア系の雑誌を読んで、きちんと見えるようにはしていたし、

化粧も髪型も、人並みにはちゃんとしてたと思う。

女の後輩たちや、友達には、「憧れる」って言って貰えて、

男の人からもたまには声をかけられたりしていた。

そんな時、好きだった人に

「お前みたいにちゃんとした人が好き」って言ってもらえて、

付き合うことになった。

自立してない女は無理って言われたか仕事頑張った。

彼氏より少しだけ収入は多いくらいになった。

奢られて当然な女なんて信じられないって言ってたのを知って、

外食も、デートも、同棲する時の資金も、半分出すようにした。

彼のプライドを守るためにレジ前で出したりしない。家に帰ったりしてから

いいよ、俺が出すからって言われた時は、じゃあ次は私に出させてって言った。

家事ができない女の番組を見て蔑むような表情をしていた。

から部屋はいつも綺麗にしていたし、

料理も自力で勉強して、美味しいと言ってもらっていた。

弱音を吐いたり、甘えたりしなかった。負担になりたくなかったから。

彼が珍しく落ち込んでる時は話を聴いて励ました。

セックスも、求められれば応じた。されたことにはお返しをした。

ありがとうや、大好き、も日頃からちゃんと伝えられていたとは思う。

私は彼をいつも尊敬していたし、彼も私を尊重して、

大切にしてくれていたと思う。

周りからも認められて、そろそろ結婚か?なんて言われて。

彼は、いい女見つけたなーとか言われてて、私はそれが嬉しかった。

付き合って3年半、彼が好きな人ができたから別れて欲しいって言ってきた。

相手に子供もいるらしい。

私の後輩だった。

エビちゃんOLみたいで、甘ったるい声で喋って、会社ではよく失敗して怒られて、

その度に泣いて、デスクの上に熊の人形を飾ってて、キラキラしたネイルをしてて、

おっぱい大きくて、男の人に奢ってもらうのは当然ですよぉーって公言してて、

料理できないからお弁当はお母さんが作ってくれるんですぅってヘラヘラしているような子だった。

先輩かっこいいですー憧れるなぁーって言ってた、先月急に会社を辞めた、後輩の子だった。

私はわかったって言った。

同棲していた部屋を引き払うとき、かかった費用キッチリ半分を請求したら、

そういうとこが嫌だったって言われた。口座には、私が請求した倍の金額が振り込まれてた。

私はどうすればよかったんだろう。

負け犬の追記とお礼。

多くの反響、有難いです。

私には「自分がない」のかな。

私は、彼を好きでいる間の自分を好きだった。

彼の言ってた「理想」は、私にとっての「なりたい私」と同じだった。

私は無理をしてたわけでもなくて、別に完璧人間ってわけでもない。

仕事家事スキルアップ自分のためになってることだって確信はあったか

苦にはならなかったし、努力することも嫌いじゃないから。

そういう自分になれたことに意味はあったのかなあと今は思える。

彼のプライドが高いところも、たまに気弱になるところも、

仕事ができるところも、小さな子供やお年寄りに優しいところも、

全部大好きだった。恋してたんだもの

私に頑張ってるね、尊敬してる、好きだって言いながら

どんな気持ちであの子と会ってたのかはわからないしわかりたくもないけど、

もし、もしも彼が、あの本当は何もできないかわいい人が

私に戻ってこようとしたら、一蹴してあげようと思う。

あの人がくれた強さで、突き放してあげようと思う。

何を言っても負け犬の遠吠えだなぁ。

皆さんが言ってるみたいに、私だって「いまどきどこにでもいる馬鹿女」だったんだろうな。

とりあえず、まずはもう少しおっぱいが大きくなるように頑張ってみます

厳しい意見をくれた人も、励ましてくれた人も、ありがとうございました。

  • 「今時よくいる馬鹿な女は無理なんだよね(ドヤァ」などと抜かす 中二病のゴミ畜生なんかと付き合わなければ良かったと思います。 というかなんでこんな地獄のミサワみたいなキモ...

  • あっそう、よかったね お次のかたどうぞー

  • 馬鹿には見えないアドバイス書いておきますね。どうぞ

  • まさかそのクマちゃん女子が羨ましいわけじゃあるまいし いいんじゃないですか今まであなたがたどってきたルートで

  • 「俺、貧乳が好きなんだよね」って言う男に限ってAVは巨乳モノ観たりしてる現象

  • どうすればって、そらそんなのと付き合わなければよかったって答しかないでしょうよ…。 男を見る目を磨いておきましょう。

  • その具体的内容はどのようであれ、男性(の価値観や世界)に自分のアイデンティティや存在価値を委ねてしまうのはあまりにリスクが大きすぎる。 むしろ、貴女のケースのように無下...

  • 「彼氏より少しだけ収入は多いくらいになった」のがダメ。 同棲費用を全額出したことからも想像できるけど、彼にとって収入はプライドそのものだ。 たとえ普段敬意を払っているつ...

  • 「そう言うところがイヤだった」というのは、 惚れている時だったら、「そう言うところが好きだ」と言っている。 好きではなくなったから、イヤになった。 別れる理由とか嫌いな理...

  • 姉キャラが妹キャラに寝取られる話は定番やね…

  • それは捨てられますよ。 書いてあることを呼んでる限り捨てられる要素満載ですものあなた。

  • 彼氏の好みに合わせすぎたのが敗因だよ。 あなたの目には後輩のエビちゃんOLの方が彼に媚びているように見えるかもしれないけど、実は後輩の方が好き勝手生きてる。 あなたは媚びな...

    • エビちゃんOLってモテの皮をかぶった女の子の憧れ・夢のお姫様ファッションだもんね

      • そうそう。喪女ですら、外では「ブスのくせに」と言われるのが怖くてカワイイ系のアイテムを身につけられないが、 実は家の中の雑貨がお姫様っぽいものだったり、ルームウェアだけ...

    • 東京ラブストーリーを思い出した。 「当時はリカかっこいい、さとみは媚び過ぎ氏ねと思ってたけど 今考えてみるとリカは無理をし過ぎで、さとみの方がよっぽど素直に自分のやりたい...

  • 設定に無理がある。次回頑張りましょう。

  • 辛かったと推測しますが、そういう生活は窮屈ではなかったのでしょうか? 私は読んでて窮屈だと感じました。 自立して生きる能力がなければ「何か脆くて危ない」と思われてしまう...

  • そうやってどんどん彼氏の好みに合わせてくのって「よくいる馬鹿な女」そのものじゃん。 精神的に自立してねえ。

  • よく釣れますね

  • 「おっぱい大きくて、」 ← ここ重要

  • その3年で、自分が育ったんだよ。 つまんない男じゃん。その男はつまんない人生歩むんだよ。この後。 そんなつまんない人生に巻き込まれなくてよかったって思うために、頑張ってる...

  • 実際の女の人ってもっとしたたかだから釣りだと思ってしまう。 元増田もここに書いて次行ってるのかも知れないが

  • http://anond.hatelabo.jp/20120703133705 その恋が破綻してよかったなと素直に思った。裏返してみれば、その後輩は「先輩と違うタイプに偽装して、先輩の彼氏を寝取ったしたたか女」なわけで、...

    • いや、後輩が他の男をくわえ込んで第二子は似ても似つかないのが生まれるだろ、これ

      • http://anond.hatelabo.jp/20120703202356 どこまでも彼を不幸にするツリーでもやるか?(w

    • http://anond.hatelabo.jp/20120703200854 頑張った結果を相手が嫌がったのだから、結局、相性が合わなかったという話なのだと思うよ。 次は相手に合わせることなく、自然なあなたの全てを好き...

  • このケースの悲劇を極限まで推し進めたのが山岸凉子の「天人唐草」じゃないだろうか(あの話は彼氏ではなく父親が癌だが)。 親に抑圧されて育ったりして根底にコンプレックスが有...

  • http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20120630/p1 精神病んでる人間が依存したくなるような話。 この記事に対して http://anond.hatelabo.jp/20120703133705 このヤンデレ記事が壮絶な皮肉になっている。 女...

  • 負担にならないように、なんて考えていたら男の楽しみもなくなる。 男の喜びって、自分の女の望みを叶えること。 何も望まない女といたって何もしてあげたいと思わないし してあげ...

  • ネガコメが多い中で言うのもあれだけど、素敵な女性だと思うし、男に見る目がなかったんだと思う。

  • 第三者視点で見たら凄いナルシーな気持ち悪い男(同調してる彼女も)だけど、 彼女視点で見たらそんな酷い男でも無くない? その男に好かれる為の習慣で結果として「ちゃんとした自...

  • そもそもオタクの巣窟のようなところでこういう質問を投げかけても、 客観的な回答は望めないと思います。 発言小町で再度質問をしたら良いと思います。 http://komachi.yomiuri.co.jp/ ちな...

  • 近藤社長がこれをツイッターに投げてたので来てみたけど、このネタになにを感じればいいのかよくわからないなあ。

  • アホな男と別れられてよかったんじゃないかなぁ~。そんだけ自分を磨けたのだら次はうまくいくよ。

  • バカ女は見てると苛つくけど、ハマると普通の女よりも楽しい。男のエゴだが。

  • 彼は増田からの無償の愛で自信をつけて、それを踏み台にしておっぱいの大きなエビちゃんをゲットしたんだよね 彼は増田みたいな金のかからない無償の愛を提供してくれるセックスで...

  • わかるわかるわかる! あんたは私か。似たような体験しました。 認めてほしいから頑張っちゃったんだよねー。 しかも頑張れちゃうくらい真面目だったんだよね。 まぁ、この残念な...

  • http://anond.hatelabo.jp/20120704151944を書いた元増田です。 追記を読んだのでもっぺんかくけど、 私はあんたに自分がないとは思わない。好きな人に好かれようとするのは当然だし、 それがな...

    • 横だけどさ、 勝ち負けは最期、死ぬ瞬間に考えればいいんだよね? 結婚相手だけじゃなくて、おっぱいが大きい・小さいの勝った負けたも死ぬ瞬間に考えればいいことじゃないの? 「...

    • http://anond.hatelabo.jp/20120704180519の元増田です。 ほんとだね! 自分で気が付かなかった。ありがとう! いやー、垂れてきて邪魔で、ちょっと最近うっとうしかったんです… でも、確かに...

    • 元増田もルサンチマン丸出し過ぎてイタい感じだが

  • 追記を読んで。 彼はこちらが思っていたほど嫌な男では無かったようだが、それだけになお質が悪い事態になってしまったわけだ。 彼は彼なりに「理想の男」に成るべく努力しており...

    • そろそろ本気で暑くなって来たんで「原発反対すんならせめて冷房は使うなよ」って言われるのに対する牽制の狙いもあんのかもw

  • 二人で歩んでいない。 自分だけが努力してる。か、そういう風にしか見えない。 その間彼はどう変わったのかとか、どう変わろうとしてたのかとか、何も書かれてない。 彼自身でなく...

  • つまらない男と断じる意見もあるけど、ここに書かれているのは元増田の視点で 編集された成り行きだから、外野からは何とも言いがたいよね。 元増田が気にも留めていない事が、彼に...

  • 嘘によってしか構築できない人間社会だからこそ、せめて男女間の緊密な関係においては真実のものを置きたい。それが愛だった。 だが女性には本来愛が存在しない。だからゆえに、女...

  • もっと甘えて欲しかったんじゃないかな 既出かもだけど

  • その元彼は「おっぱい星人」であって、貴方のような「まともな地球人」とは合わなかった、ただそれだけのこと。 努力して収入もきちんと、生活もきちんと送れたんでしょう?それっ...

  • よく読んでみるとこの増田って人、おっぱいの大きさを比べられて負けたと思ってるのかねぇ。 おっぱいやちんちんの大きさの問題なら、みんな外人に行くでしょ。 おっぱいの問題じゃ...

  • 増田には「自分がない」。あるのは「彼を好きでいる自分」だけ。彼の理想=おっぱいの大きなお母さん、これに近づいていくことが増田の人生だったんだと思う。 だが、おっぱいの大...

  • どうすればよかったんだろう?その後の事が書かれてないと答えようがない。

  • どこに書けばいいか悩みましたが、私は、少なくても付き合っていた時期は、深く愛していました。 どこに行ってもあなたのことが頭から離れなかったので、遠くにいて電話に出ない時...

  • 今年度 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 14 先日倒産したメモリメーカーの友人と飲んできた話 2073users 2012/02/29 コンピュータ・IT 2 15 【2012超まとめ...

    • 前提 「iPhoneアプリを作りたいなら」ではない。 「売れるアプリを作る企画力」や「イケてるUIを作るデザイン力」なしに、「アプリ開発に必要なObjective-Cの技術力」だけあっても意味...

  • 今年度 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 (14) 先日倒産したメモリメーカーの友人と飲んできた話 2085users 2012/02/29 コンピュータ・IT 2 (15) "Hello world!" ...

  • 今年度 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 (14) 先日倒産したメモリメーカーの友人と飲んできた話 2085users 2012/02/29 コンピュータ・IT 2 (15) "Hello world!" ...

  • ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法 7900users 2009/10/26 22:02 学び 2 20年来のつらさがほぼ消えたことにつ...

  • ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法 7900users 2009/10/26 22:02 学び 2 20年来のつらさがほぼ消えたことにつ...

  • 私はどうすればよかったんだろう。 昔たくさんの反響をいただいた上の記事を書いた増田です。 こないだ元彼が3年ぶりに連絡してきた。 久しぶりの声に懐かしさがこみ上げてくると...

    • 思わず スイーツ ってつけたくなる文体

    • http://anond.hatelabo.jp/20150922050954 フェミニズムの主張にあるような年収的に「男性と対等な私」みたいなパターンだと不安定になってしまう。 それぞれ得意不得意があって(この場合、男性...

    • 昔書いたすぐ後にできちゃった婚をしたんだけど、半年ぐらい前から40代のおっさんと不倫していたことが、 わかったらしい。 まだ子供2歳やそこらだろうに、不倫している暇なんて...

    • 男性は養育権をとらない 育てられないから 父子家庭になるのは母親が逃げてやむを得ない場合のみ そしてちゃんと父子家庭として成り立っている家庭はなくて 実際は後妻か母親が育て...

    • おめでとう! 元彼はザマーミロだし、あなたは元彼なんて目じゃないくらい幸せになっていて。ほんとによかったと思う。

    • なんか最後の方の文章読んでみたら、勝ち組主婦然とした嫌な女になってるじゃん。 過去は気にしないで、今は幸せになってる。 それだけいいはずだから、クズの元彼に同情する必要も...

  • こんなことを書いて自分がどうしたいのかわからないけど、 別れてからこの記事を見つけてとても共感したし、 どこかに今の気持ちをぶつけずにはいられなかったので、 俺も今の気持...

  • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

    • ドラゴンうんち

    • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

    • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

    • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん