2011-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20111111153118

からさ、

書き手の日本語常識的に読めば、顔を出せば許して育児スキルなりサポートなりしてくれる程度の情はある親だったと。

ってのはお前の妄想なんだって。顔を出せば許してくれるって何でわかるんだよ。

許してくれないことが明白だったから顔出せなかったのかもしれないじゃないか

入院したのはこの母親趣味だわな。

お前さあ、持論通したいからってこれはひどいよ。入院て金かかるのよ。おまけに行動も制限されるし趣味入院する奴なんかいねえよ。

言葉のあやにすらなってないレベルだよ。なんかひくわ正直。

実際に得られるのは、助けてくれようとしてる奇特で親切で有能な従兄弟から継続サポートだよね。

世のシングルマザーには頼りたくても頼る相手が居ないか

本当に一人で歯を食いしばってる人間が大勢居る。

どっちが良いご身分か考えてみろバカが。

何が良いご身分だカスが。頼れる相手がいないシングルマザー助けたことあんのかお前は。元増田に書かれてるこの母親すら助けてやろうと思えないお前が。

お前が一番「良いご身分」だ。高みからモノ言ってんじゃねえや。

大体お前何で従弟のサポート継続的」とか言い切っちゃってんの? どれくらいの長期サポート想定してんの?

従弟が仕事変わるとか病気するとか結婚の予定が出たら即座にポシャるよこんなもん。そしたら二重の意味でどーすんの?

子どもの面倒は行き詰るし、母親はそれこそ申し訳なくて死ねますよ?

和解しないこと」を選択したというより、選択から逃げてる間に親が死んだってだけだよね。

過去の間違いを認識してない馬鹿には「間違いだったよねお馬鹿さん」て言ってあげないと成長できないよね。

過去に間違えたのと全く同じ選択肢が今目の前に現れてるよね。「助けてくれそうな人に頭下げるかどうか」。

過去の間違いと向き合わない限りまた同じ間違いを踏むからこそ、こうして複数の人にそこについて言われてんだよね。

元増田の文からは問題の母親子供のことを考えてるらしき部分がほとんどない。

自分理想大事な人だね。

でないなら周囲の親切な他人に頭下げて頼ってるよ。

子供環境改善してることの喜びも

至れり尽くせり面倒見てくれてる従弟への感謝もなく

自分がかわいそうって泣く奴だけど

子供が居る間は我慢してるから子供思いだと。

この辺も妄想だ。つうか入院するくらいなんだってのを全然分かってないし想像もできてないから誤解してんだな。

子どもが帰ったあとで泣けてくるのは「自分が可哀想」だからじゃなくて、自分が欠陥品ぽくてつらいからだよ。

書いてあるべ、「至らない母」ぶりがダメージなんだと。

そこを「お前は至らないかダメだ、ダメだ」と外野が責めりゃ治るものも治らんわ。

「助けを借りればいいのに」? 実際問題借りるしかないし既に借りてるが、

それを「お前はダメなんだから助けを借りるんだ」「助けを借りなきゃならないくらいお前はダメなんだ」

ってな方向には転がらないようにしなくちゃならない。

そこをお前みたいなのは無駄馬鹿馬鹿連呼して卑下して罵倒しやがるのな。自己責任つってな。

無駄どころか有害からそんなやり方の指摘とか全部。「お前のためを思って」教かっつうの。

今後のルートとしちゃ回復して職を変えて従弟に家事その他の技術を習うくらいしかないのは明白だが、

まずは自分にはそれがやれるんだってことを芯から納得できておかないとそんなハードな生活一新に耐えられるわきゃねーんだよ。

その足を引っ張るな。

あと、新米なんて書いてねえだろよく読めよ。

書いてあるよ「初子にしちゃよくやってる」って。一人目の子どもなら母親としても新米だろ。よく読めよ。そして頭使え。

君自身なんか子供子育てに対して負い目みたいなものを抱えてるんとちがうか。

そら抱えてるさw 誰だって抱えてるだろ。

知り合いに高給取りの医者とやや薄給自営業、それぞれ子持ちってのがいるけど、二人とも何かしら悔いてるくらいだ。

負い目のない子育てなんてフィクションにすら登場しないよ。

元増田母親理想に縛られてる」と主張してやまないそこのキミ、君だって子ども子育てに対しての理想が高すぎるんだよ。

もっと子どもを!子どもを優先に!!」ってねww

  • 横だけど >許してくれないことが明白だったから顔出せなかったのかもしれないじゃないか。 はなくね。 それなら元桝田さん「親が激怒してて仲直りできないまま無くなったから育児...

  • 連続してすまんが >書いてあるよ「初子にしちゃよくやってる」って。一人目の子どもなら母親としても新米だろ。よく読めよ。そして頭使え。 これもちょっとなあ・・・ 幼子でも1...

  • 書いてあるよ「初子にしちゃよくやってる」って。一人目の子どもなら母親としても新米だろ。よく読めよ。そして頭使え。 wwwww この理屈だと一人っ子の母親はどんな熟練...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん