2011-09-19

子宮頸がんワクチンについて危ないとか言われてるけど

つい先日、ワクチン接種後の死者が出ました。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110912-OYT1T00716.htm

僕も、死因は不整脈だと思います

心臓に持病がある人が、牛丼を食べて二日後に心肺停止発見されたとして、牛丼を疑うかって言ったら、うーん…という感じ。

ところで、ワクチン不要論者というのはかなりの数がいて、ネット界隈じゃあワクチン有用論者の数を大きく上回ります

牛乳悪玉論も似てます

論者の数イコール学説の正しさじゃ無いはずですが、そうやって判断する人って、意外と多いような気がします。

なんだか僕は、情報格差っていうものをここで感じちゃいました。

なぜ、騙されるのか?

情報弱者と呼ばれる人、要するに嘘情報に騙される人というのは次のような順番で情報を収集しているような気がします。

   身近な人が言っている>たくさんの人が言っている>有意差検定>信頼限界>標本の取り方

基礎知識がないままなにかを理解しようとすると、"誰の"言い分を信じるかって問題になるので、そうなるのは仕方ないもののような気がしますけど、

情報弱者

まともに情報を整理したかったらまったく逆です

   標本の取り方>信頼限界有意差検定>基礎知識>ソース

子宮頸がんワクチンは有効か?

さて、そもそも子宮頸がんワクチン子宮頸がんを防げるかは統計的に証明されたか

されてません

ガン化をみるかどうかには、10年以上にわたって追跡調査が必要ですし、調査してる段階でその前段階の兆候がみられたら治療しちゃうはずですし。

きちんとデータがあるのは、子宮頸がんワクチンをがヒトパピローマウイルス16,18(HPV16,18)が関与する異形成(前癌病変)を予防する効果についてです

世界的に見ればHPV16,18が関与してるとみられる子宮頸がん(ウイルス発見される癌)は子宮頸がんの70%で日本においては60%だそうです

このデータをもって日本ではこの型が少ないから効かないという風に論陣を張る不要論者もいますが…、

ぶっちゃけた話、相当に有効でしょ。

の子宮頸がん、日本でも年間に8500人診断されて、2000人ほど死者を出しているらしい。

早期診断も可能で、早期診断が出来れば治療も可能とのこと。

でも、

年間に8500人診断されて、2500人ほど死者を出してますよね?

異型細胞発見されたとか、そういう癌とも言い切れない診断含めたらどんだけいるのかと。

で、2000人死んでるとなると、単純に計算すると、余命3.4年じゃないですか。

不治の病の代表格のエイズと比べたって超怖い。

エイズ感染してから平均余命が30年超えてるんですから

累積死者数だって日本じゃまだ2000人達してないですよ。

で、話を戻しますけど、どんくらい有効か。

一番数の多いイギリスでのデータだと

HPV感染したことのない女性での臨床試験

ワクチン接種群でHPV16,18が関与する異形成がみられた人

      0/8487

ワクチン未接種群でHPV16,18が関与する異形成がみられた人

      53/8469

僕は、すっげーワクチンだと思いますけどね。

追記

筆をとったのは、下記のサイトをみてのこと

http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

突っ込みどころは満載なんですが、一番衝撃的なのは

その後、みなさんの記憶にもまだ新しい2009年の新型インフルエンザ騒動は、日本人を含む科学者製薬会社と軍の生物研究所の共同プログラムによる人工ウイルスの製造と散布、またそれに続くワクチン接種を組み合わせた世界規模のバイオテロであることが明るみに出ました。(詳しくは、当サイト内の「新型インフルエンザワクチンは打ってはいけない・後半」参照)

過去にこうした数々の国際的な巨大医療詐欺を起こした製薬会社は、何もなかったかのように、現在企業活動をしています

陰謀論怖いっすね。

最後に、ちょっといいことも書いてあったのでついでに引用

以上の情報を、これまで慣れ親しんできた常識に基づいて処理するのではなく、冷静な理性のもとに吟味することが、各人にとって良い選択につながるものと考えます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん