はてなキーワード: 商業界とは
歴史を振り返ってみると、抽象画が盛り上がってきたあたりから違和感があるが
そうではなく、オークションが始まった当たりかもしれない
結果、その後の100年以上でもう一般人からは何をやってるかさっぱり分からなくなってしまった
美術・アート・芸術というのは一つの教養のようなポジションに居るため公的なお金が入りがちだ
そこでおかしくなる
例えば博物館ならば、興味はなくてもその価値は誰もが何となく理解できるだろうけど
大衆芸術はむしろ商業界隈で成長したが、そちらに公的なお金は入らない
こういうのって伝統芸能でも同じだな
伝統芸能と少し異なるのは、あちらはまだ大衆を見ていると思うが、アート界隈はもう大衆なんて見ていないだろう
そんな界隈に未来はあるんだろうか?
個人的にはそろそろきついんじゃないかと思う、と言っても数十年スパンの話だけど
もっとオタク化していない領域に目を向けてもいいんじゃないのかね
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こんなの見つけた
https://art-storms.com/budget_for_arts/
予算1000億円台か
https://anond.hatelabo.jp/20180411184241
個人的に前々から思ってたのが一般作品のエロライズってなんで殆どないんだろう
成人向け二次創作同人文化見てると需要は自明だと思うけど全然ないよね
リトルバスターズ エクスタシーとかはセルフエロライズの例だよね
商業界隈内での二次創作や独自リメイクみたいなのもっと積極的になって欲しい
といっても角川とかがよくやってるメディアミックス展開みたいなのは大抵残念なものなんだよね
色々クリアしないといけないこともあるだろうが出版業界いろいろ頑張ってくれって感じ
[追記]
書き方悪かったけど公式エロ二次創作というより別作品・別ブランドとして別の客層に向けたエロライズリメイクの方を主に期待してる感じね
1(遊)大黒柱に車をつけよ
2(二)タヌキやキツネの出るところ、カエルの鳴くところに店をつくれ
3(三)上げに儲けるな、下げに儲けよ
6(中)店は商店街のためにあるのではない
8(捕)本業は小売りだ
9(投)実印を押すがごとく値段をつけるべき
地域のニーズに合わせたフットワークの軽い出店戦略と、過去に対してこだわりのないスクラップ&ビルド。顧客ニーズさえあれば、事業領域にはこだわらないよ。
あえて中心地から離れた郊外に出店して、当時の小売トップのダイエーに対応。時代はモータリゼーションだから郊外にショッピングモールつくるね。
便乗値上げでは儲けない。割安感の訴求が命。デフレや円高を利用するよ。
大戦終了後に四日市(三重県)で、「焦土に開く」をチラシの文言にして岡田屋の店舗を再開したさ。社会貢献が企業の根幹だ!
ローカルチェーンの岡田屋が、フタギ、シロと3社合併して「ジャスコ」が成立。マイカル・ダイエーなどを吸収して大きくなったよ。
顧客ニーズに合致しない旧態依然とした商店街には存続意義は認めない!必要ならばガチンコで闘うぜ。
日本の政治・行政は、常に製造業・農業を優先し、小売業は虐げられてきた。小売業が価格主導権を取り戻すためにもトップバリュをつくるぜ。
レジャー産業や不動産業には手を出さないよ。プロ野球球団も持たないからね。
値段の上げ下げで顧客と駆け引きしないよ。EDLP(Every day, low price)が理想だね。
参考文献: