2024-01-03

心は女、に対してLGBT当事者が思う

自分LGBT当事者だ。


身体は女で精神が男。

から苦痛を感じながら生きてきて、大学生とき就活で化粧をしてスーツを着た時にストレスで吐いたことで性同一性障害自覚した人間だ。


今までネット社会で何か発信することは無かったが、最近ネットでの話題に思うところがあったので発信することにした。



話題にしたいのは

「心が女だから女子トイレを使わせてくれ」

「心が女だから非常時だけどナプキンが欲しい」

等といったやつ。


意味がわからなくてLGBTの肩身を狭くしたい人間による釣りか?とも思っているくらいだ。

ただ最近LGBT権利を主張する人々の語気が強い気がするので一応言っておこうかなと。


心が男、と言ってる人間男子トイレ使わせろと言う主張は全然見かけない。

使ってる人もホルモン治療や手術で身体を男にした人だけ。

なんでかわかるか?

心が男でも身体が女だと襲われる危険があるって知ってるからだよ。

凄く悔しいし苦痛もあるが、自分身体はどう足掻いても女で、男と力のぶつかり合いになったら負ける可能性が高いから。

これは鍛えていても同じことで、生物学上女は男に勝つのは難しい。

で、話を戻して女子トイレを使いたい心は女の子の人たちだ。

しっかりと自分身体は男で女に襲われることはないって自覚ありますね〜。

襲われるって心配すら思い浮かばいくらいに男として生きてきたんですね〜。

じゃあお前は男じゃーん。

えらい逞しく育ったようで〜。

お前は立派な男だよ。

心が女だって言うなら女の苦労も調べてから言えよな。

ナプキンがないと不安

女が女であるためにナプキン使ってると思ってる?

好きでナプキン付けてる奴なんて女にいないだろうがよ。

不安で付けてるのは生理がそろそろ来るかも、不正出血あるかも、みたいな理由がある人間だけだ。

女のそういう事情を調べることもできない奴が心が女とかギャグか?

ギャグなんだろうな。

そういうことも調べられないなら仕方なしと受け入れて男子トイレ黙って使ってろ。

ナプキンも使うな。てか漏れるもんねーだろ。漏れても痔くらいだろ。痔は仕方ないよ。


自分も心が男なのに女子トイレを使うという後ろめたさは凄い。

ただ、見た目が男で心が女の人間と、見た目が女で心が男の人間女性から見てどっちが安心すると思う?

黙ってれば後者なんだよ。

最悪身体が女の人間は女でも取り押さえることもできるし。

あと露骨言葉を使うが、妊娠させようがないから最悪の事態を起こさない。

そして自分は本当に不服だが、妊娠できる身体を持っているので男子トイレは使えない。

最悪の事態も考えられるから

から黙って女子トイレを使わせてもらっている。



そもそも当事者からこそ言わせてもらうが性同一性障害人間はもはや男でも女でもない。

最早よく分からない生き物だという自覚は持っていた方がいいと思う。


いくら身体が〜精神が〜と言おうと育った環境による違いがあるから

外部的要因による性別とでも言うべきか。

日本だけではないと思うが、社会というのは性別漠然と分けられている。

性同一性障害人間身体性別社会で育つ。

自分女性社会で育った。

友人は女の方が多いし、男社会を知らないし、男のトークテンポを知らないし、男の苦労を知らないし、男社会を知らない。

いや!自分精神性別グループにいた!と言う人もいるだろう。

しかし、それは純粋な女社会、男社会ではないはずだ。

いくら精神が〜と言おうと、一般の人は異性が混ざっている程で喋ってくれているし、どこかで必ず気遣ってくれている。

そりゃそうだ、見た目に左右されるななんて無理な話。

普通の人は性別を見た目で判断してるからね。

というかLGBT当事者も見た目でしか判断できんわ。

心見透かす能力あるわけでなし。


からいくら俺が心は男!と主張しようと女社会で育った男でしかないわけで、 今から純粋な男社会に適合できるかと言われると否だと思う。

普通の人が積み上げてきた性別による社会性がない。


自分性同一性障害だが、からといって大多数の普通感性の人たちを不安に陥れたり不便を生じさせてまで自分権利を主張したいだなんておかしいんじゃないかと思う。

別に自分は虐げられて仕方ない、と思っているわけではなく、 自分が複雑な事情を抱えていて一般社会に完全に適合するのは不可能だと既に感じているからだ。

どう社会配慮しようと、自分が複雑である以上完全に自由に生きることは不可能だ。

というより、性同一性障害じゃない人たちだってみんなそれぞれ苦労や不都合を抱えて生きているだろうに。

完全に自由な人なんて社会存在しないだろう。

そんな中で、LGBT配慮しろ!と一般人の利便性を押し除けてまで主張するのはいかがなものか。



まとまりのない長文になってしまったが、一当事者はこう思うという話だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん