2023-06-24

低学歴界隈で10年やってきたが改善しないので転職したいのだが脱出方法分からん

「だから低学歴なんだよ」って石投げて終わりたい外野は黙ってろよ。

どうせお前も同じように何も思いつかないからそうやってマウント取ってるだけなんだから

本当に分かってたらアドバイス欲を満たそうとするはずなんだ。

分かってないけどマウントしたいからとにかく罵倒する。

他人とのコミュニケーションを正しく相互利益によるものではなく、お互いが他者に対してマウントすることでしか得られない快楽を得る機会を共有するために実施する文化の中で暮らしてる奴らはこういうことをするんだ。

俺はこれがもういい加減無理だ。

インターネットはな、なんだかんだいって低学歴社会だったんだよ。

参入障壁として求められる知性・知能・努力が低い社会ほど低学歴になる。

長期的な展望を目指して努力することが出来ないから、短期的な気持ちよさや楽さに流れる奴らで溢れる。

そういう界隈における他者交流マウントか、それを回避するための拒絶で溢れる。

でもそんな小さいことじゃ段々と刺激が足りなくなるが、そこで実行されるのが集団によるイジメだ。

ターゲットを決めてソイツを攻撃することで一人じゃ出来ない巨大なマウントという偉業をチームで達成したという快感に浸ろうとする。

くだらねー。

それで満たされるのは死ぬまで価値観中学生のままにし続ける必要がある。

俺はもう無理だった。

いい加減大人になりたくなった。

偏差値45前後高校大学会社でずーっと価値観中学生で生きて、ネットに還っても同じレベル集団とガキみたいなネットリンチに無自覚なまま加担してた。

でもそれじゃ先がねえんだよ。

そういうとき子供を作れば嫌でも大人になってどうにかなるっていうけどさ、ありゃ嘘だよ。

子供がいた所で変わらん。

ガキみたいなオッサンが小さな子分に餌やって先輩風を吹かせてるだけで終わるんだ。

大人になる方法は付き合う人間を変えることだけだ。

でも今更どうやればいいんだ。

ガキみたいな中高年に囲まれ暮らしから脱するためのルート日本にはねえ。

転げ落ちることは出来ても這い上がることは出来ねえ。

人生方針を早めにちゃんと決めて、淡々とそこに向けて積み上げた人間しか入れねえ世界がある。

そこは別に椅子取りゲームはしてないけど、変わりに入門審査底辺に対してはやたら厳しいんだ。

そりゃそうだよ。

一人の不純物が一人で「ねえねえコイツいじめない?いじめない?」と騒いでそれに愛想笑いを周りが浮かべさせられるだけで如何に職場空気ゴミになるのかなんて俺もよく分かってる。

奇跡的に偏差値55ぐらいの民度になってた職場が、たった一人の無能クソガキが無能ゆえに仕事をろくに振られずそれ故に暇を持て余して「退屈だし誰かイジメよっかな~~~」とかニタニタした顔でマウントやすそうな相手を探して全員にちょっかいをかけだすと、それでもう民度偏差値は45ぐらいまで下がっていく。

たった一人のゴミを、どう扱ったらいいのかも分からないゴミを、偶然職場に引き込んだだけでそれまでマシだった空気が終わるんだ。

そりゃ上の世界審査は厳しくもなるだろうな。

性格は見抜けなくても能力がないと話にならねえ。

クズが一番クズになるのは、振れる仕事がないか勉強しとけと言ったはずなのにフラフラと遊び始めてる時だからな。

ヒマを持て余したクズが一番クズ

会社に入ってヒマになることはありませんよと証明出来るのは実務経験ぐらいだ。

まり、実務経験がないと始まらねえんだな。

じゃあやっぱ25までに進む道を固めないと駄目なんだな。

ドイツ日本と違って10歳で進む道が決まるなんて聞くけど、実際どうなんだろうな。

まあ25まで時間あったのに「ひとまず低偏差値社会でも生きていけるだろ」ってテレビドラマの不良みたいな価値観暮らしてた俺が間違ってたよ。

ここは辛い。

先がないよ。

成長が12歳で止まったままで生きるには80年は長いよ。

  • おまえがチームを作るときが来たんじゃないかな?

  • アドバイス欲を満たしたいんで投稿するわ。 やりたい事が明確にある場合は話は別だけど、増田はそうじゃなくて、ステップアップしたいんだよね?そう言う仮定で話す。違ったらすま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん