2022-12-15

ネットは糞

アマプラに来てたから観たけどさ、

この映画は「逆再生人間との戦闘を描いたら面白いんじゃね?」ってだけじゃん。

でもそれだとあちこち矛盾ご都合主義が出てくるから、難解さでゴマかしてる、という糞映画

かい飛行機をぶっこわして「お金かかってるでしょ」で凄さ演出。底が浅いね

 

んで、糞だと指摘しようもんなら自称映画文化に詳しいインテリぶった馬鹿が「おまえが理解してないだけ」というね。

 

まずさ、逆行してる時に自分自身と生身で接触したら対消滅ってアホ過ぎ。

じゃあ呼気なら良いわけ?はい論破

 

あと、キャッツだっけ?ヒロインの女。

あいつそんなに重要か?こいつ助ける為にどれだけ犠牲が出てるんだ?

贋作画家不倫って事にしたら微妙だし、でも何も無いとしたら、因縁が浅いし。よしボカそうってか。アホらしい。

最後セイターだっけ?Tシャツみたいな名前の悪の親玉ね。

そいつ自殺先延ばしさせて、その間にアルゴリズムを奪還するって?

いや、先延ばし殆どできてないじゃん。

しかも間に合ってないのに、なぜか無事。

って事はキャッツが居なくても大丈夫じゃん。はい論破

 

キャッツの子供が成長して主人公相棒になるんだよ!

って言い切ると、今度は「その子供を父親殺しに加担させるのか?」

って批判が来るからそこは「ご想像におまかせします」ってか。ほんと糞だな。

 

難解さを盾に矛盾ご都合主義を隠すっていうアホな構造が随所にある。

 

最後の場面でキャッツを殺そうとした老婆をアサシンともども殺すのも、微妙だよねー。びみょう。

 

話し合え!

 

おまえら仲間だろ。すぐに殺すだのなんだの物騒なんだよ。

老婆も老婆でアホっぽい。知り過ぎたから殺すってか?いや、おまえも知り過ぎてるわけだが?

そもそもキャッツはもう仲間みたいなもんだろ。短絡的過ぎるんだよ。アホが。

 

逆行弾?アホくさー。普通に撃て。はい論破

 

なんかIQの低い人間には理解できないんですよー、みたいな顔した映画って腹立つ。

いや、そうやって批判を封じてるのって裸の王様みてーだよ。恥ずかしい。

 

そもそもTシャツさー。すい臓ガンだっけ?

教えろ教えろ。過去に戻って教えたれ。早期発見治療できるわ。

え?逆行して戻る寿命が無いって?アホか。よく考えろ。方法はある。俺から宿題だ。

ネットマンセー派のアホでもわかるだろ。

いや、アホではないのか。賢いと自認してるアホと言った方が正しいな。

まあ良いから考えてみろ。考えるのが好きなんだろ?

俺はわかるぞ。ノーランでもわかってるんじゃないのか?

 

そもそも論として未来人がアホ過ぎる。

アルゴリズム世界を逆行させようって、ほんとアホ過ぎる。

時間を逆行させるレベル科学力があるのに、そんなに頭が悪くて大丈夫か?

 

あと最大のアホなシーンが意味不明カーチェイスね。

いや、確かに映像的には面白いよ?

でもアホって事には変わりはない。

主人公消防車で盗んでる最中に奪えばいいだろ。

ってか本当は奪う必要すらない。

だってベトナム旅行時点ですでに手に入ってるんだから

「起きたことは起きる」だって

いやいや。でも手に入ってるから

「だからと言って何もしないわけにはいかない」

みたいななんかわかったようなわからんような言葉ゴマかし切れると思うなよ。

ネットマンセーだって心のどこかで「まあ映画から」って馬鹿にしてるから許せてるんだろ。

映画真剣になるなよ」ってさ。

ほんとおまえら馬鹿だなって。

 

この映画難解なのは難解にしないとアホ過ぎて鑑賞に耐えないからだよ。これ気が付いた奴いる?

 

主人公相棒もよ、自己犠牲っての?せっかくアルゴリズム奪取して世界は救われたのに、わざわざまた逆行して主人公助ける為に死ぬだって

アホか。死ぬってわかってるなら他にいくらでもやりようはあるわ。

自分祖父を殺したら自分はどうなるのか?だって

やってみろやってみろ。

まれてきたくなかった奴を使って、やってみろ。実験しろ

 

この映画難解なのは難解にしないとアホ過ぎて鑑賞に耐えないから。何度でも言ってやるよ。この映画はこれでしかない。

  • テネット増田定期的にくるな

    • でも、ここまで実も蓋もないのは珍しい

    • 多くの人が酷評をぶんなげたくなる類の映画ではある。   現実にストーリーがクソであり、同時にバカが騙されてストーリーも良かったと言いそうな映画。 あの映画はクソなんだ、と...

  • 自分と接触すると消滅する設定はJCVDの「タイムコップ」リスペクトだと思う

  • キャットを助けるのは主人公の個人的感情でなかったっけ

  • ワイはインセプションは好きで何回も見てるけどテネットは一回でお腹一杯やで

  • それな。 映像的にはすごいんだけど、キャラクターの行動が全部アホなんだよね。   プロなんだからその女は、秒で救って無双するか、できないなら見捨てろや 女も銃かまえたら打つ...

    • ワイはこの映画でエリザベス・デビッキを知って動画サイトで検索したらえっちな濡れ場シーンが見つかったから満足やで

      • 正しい洋画の楽しみ方

        • 背がめちゃくちゃ高くて人間とは思えんスタイルやのにおっぱいも結構大きくて最高やったやで

      • ワイはスカーレットウィッチ(エリザベス・オルセン)のビーチク見れて嬉しかったやで

    • キャラが全部アホな割りに逆行という超ややこしい状態には皆問題なく付いていく、というのもアホな矛盾点。 「キャラをアホにしても隠し切れない矛盾やご都合主義を難解さとマネー...

      • いうてテネットなんか大してヒットしてないしノーラン作品の中でも下の方の評価やろ 何がそこまで憎悪を膨らませとるんや、身近にテネット好きがおるんか?

        • テネットはここ日本で大ヒットしており、日本での興行収入は20億円を突破したほか、公開から4週連続で週末興行収入の1位を記録した。

          • コロナで洋画がほとんどなかったからやな・・・ 世界興収ではメジャーになってからの作品で最低やん

        • 大衆が理解できない物って叩きやすいんだよね あと大衆が面白がっているけど自分は嫌いって逆梁もある ようは叩ければ何でもよい

      • まぁストーリーないと色々大変だから最低限の、 それこそ「娘を誘拐された元特殊部隊のオッサンが大暴れ」くらいストーリーはあった方がいい。 そこに金かけた派手なシーンちりばめ...

        • エンドオブシリーズ好き。 ああいうのでいいんだよ。ああいうので。

  • 元増田だけど、俺の最大の誤算は、こんなに賛成派が少ないのかって点。 みんな普通に糞だと思ってたんだね。あんまりそういう論評見ないからオジサン勘違いしちゃってたよ。てへ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん