2022年01月15日の日記

2022-01-15

anond:20220115234857

あースマン、意味違うんだわ。

少女漫画における」イケメンは女読者へのサービスなわけで、

(ターゲットでない)男が少女漫画を読んだ時に、そういうイケメンサービスシーンがノイズに感じるってこと。

anond:20220115111128

運動瞑想睡眠野菜の人は

自民支持者ディスと0年後日本壊滅ばかり言うようになって誰にも相手されなくなったよ

anond:20220115235638

相手の顔が見えない自分の顔を見せないSNSのせいで相手に気を遣わない人が増えてるんだよね

anond:20220115235037

まり失礼だったらゲボにはなれる!

何者にもなれない増田達よ!失礼をして、ゲボになろう

anond:20220115235509

🐉「もう鯉なんてしないなんてェ~♪」

anond:20220115234334

絵描こうぜ

我もアラサーだけど最近絵描き始めた

初心者向けの教本買って風景描いたりキャラクター描いたり最初は慣れなかったけど楽しくなってきた

文字描いてたくらいだからその辺の人よりは観察眼あるだろうし案外ハマるかも

anond:20220115235355

ティーパーティー事件に倣ってオマエん所にゲボを棄てたらいいの?

anond:20220115235301

あなたじゃなきゃダメなの

そういう作家出会ったらもう恋だね

anond:20220115234851

しろ設定は普通なはずなのに美人に描きすぎてるケースのほうが多いと思うが・・・

まぁこれは少女漫画での女主人公にも言えるけど

増田と住んでる世界が違うのかもしれない

anond:20220115233022

なんでも人間関係にしたがるのはよくて、なんでもバトルにしたがるのは幼稚みたいな考え方、傲慢だと思うわ。

anond:20220115235127

>実は親に言っていないがわたしLGBTなのだ

増田の親「いまその話してないよね?」

増田のワイ「それな」

anond:20220115234334

思うんだが、「小説家志望」と「小説を書きたい」はかなり違うものだよね。

 

小説家になれなくても小説は書ける。

妹は実家PCで誰に出すでもない小説をずっと書き溜めてた。

二次創作やなろう的な小説ではないこともあったと思うが、今の時代ネット投稿もせず、

ただただひたすら書くことに没頭してそれで満足だと言った。

 

うちは母が絵を描く趣味が多い家系の出で、創作欲が遺伝したんだろうと思う。

ただ、その「何かを作りたい」の形が妹は文字だっただけで。

 

増田は「小説を書きたい、何かを吐き出さずにはいられない」のか、

小説家として生計を立てたい」なのか、どちらなんだ。

 

前者なら趣味として書き続ければいいだろうし、

後者を諦めるというのなら別の趣味を探せになるよね。

anond:20220115235127

場所がなくなっていくことに危機感を感じてるなり?

anond:20220113150035

ネットに出てきたり消えたりする作者なんてよくある話だしコミュニケーション能力が高くて気持ちがいい作者がいいならそういう人を探したほうが精神衛生上いいぞ

anond:20220115235037

失礼じゃない増田増田じゃないよ

憎いという字に人間が入ってるだろ?

増田にはドブが入ってるんだよ

ヨゴレて濁ってなければいけないんだよ

親の職場の話

親の職場に新しい人が入ってきた。

50代の方なのだが、ちょっと様子がおかしいらしい。出立ちは短いスカートに頭にピンクリボンをつけほぼすっぴん。甲高い声で喋り方も若干空回りしている感じ。

親は笑いながら髪型も奇抜でおそらくカツラなのではないかと同僚と噂しあったと話していた。病気かいろんな理由があるかもしれないからほんとは笑っちゃいけないんだけどね、と付け足しながら。

そう、よくある職場ちょっと変な人が入ってきたという下世話な笑い話なのだ。 

ただわたしは笑えなかった。実は親に言っていないがわたしLGBTなのだ。付き合っている人もいる。昔の自分ならゲラゲラ一緒に笑っていたと思う。今は無理に笑顔を作り親の話に頷きながら次第に顔が引き攣っていくのが分かった。「変な人」=普通じゃないことで笑われているその人と自分が重なったのかもしれない。あまり笑わない私を見て反応が悪いと思ったのか親は消化不良のような顔をして去っていった。

良い人振りたい訳ではない。己のダブルスタンダード理解している。自分だって同僚と職場の人の噂話で盛り上がる時もある。その人が職場に入ってきたら嬉々として噂しあっただろう。

でもなんだろう。親が笑っている姿を見てて何か辛くなった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん