2019-05-30

後輩の女性社員妥協点として有りか無しか

かなり迷ってる。

もも来年30だし彼女居ないことを無遠慮にいじられる事も増えてきた。それに自分自身正直焦りもあるし、かと言って顔も普通からモテるわけでもないし、美人可愛い相手なんかじゃ絶対無理だし…って事で、そのデブの後輩女性社員なら痩せたら美人になりそうだからそこを伸びしろとして目を瞑れば妥協点としてまあまあ有りなんじゃないかと思うんだがどうだろうか?

脈はあるというか明らかに男性経験無くて少し周りより優しくすればすぐ絆されそうな子だから正直付き合うのは難しくなさそう。ただ付き合うにも周りの目ってもんがあるし、俺は「誰も見向きもしないようなデブに惚れた変態」に思われるかもしれないからやっぱり痩せてくれないかなと思う。

フリー状態で痩せて下手にチヤホヤされ出したら舞い上がって彼氏作ってしまいそうだし、ある程度親しくしておいて痩せる努力をさせるように誘導しつつ付き合えたらベストなんだがそうそう上手くいくはずも無さそうだし悩みどころ。

以下そいつスペック

26歳 3歳歳下 彼氏なし。

痩せたら確実に美人になるよなーって顔立ちなんだが、今のままならただのデブで誰も女として見なしてないし手出してない。ただ痩せたら絶対化けるタイプだと思う。安藤なつとかゆりやんレトリィバァみたいな感じのデブじゃなくて、渡辺直美とか柳原可奈子系統の顔のデブから

仕事の出来はまあ普通というか平凡レベル。ただ何か成功した時に絶対自分より周りを立てるのは好感。俺の超個人的意見なんだが私が私がってうるさいタイプの女ってどんだけ仕事できてても正直あんまりよく思わないし、ああいう平凡であんまり優秀じゃなくても常にこっちを立てて謙虚に裏方や補佐に徹してくれる子のほうがよっぽど一緒に仕事してて気持ちいから。

性格は人見知りが激しい点と稀に入るネガティブ期の病み方が面倒って点を除けば普通に明るいし面白いし真面目だし、まあ悪くないと思う。親しい一部の相手への態度がいい歳して大学生のノリのままって感じなのは気になる。

わかりやす長所としては他人悪口を言わない、後輩や仲間を褒めるのが上手い、全然キレたり怒らない。

俺の嫌いなデブスの特徴の「無駄な少食アピール」や、諦めきった卑屈デブありがちなノーメイクダサい服装絶対しない。ちゃん流行りに敏感だし若い女社員の中には服や化粧のアドバイスをその子に求める子もいるって聞くから女性社員の間でもデブだけどお洒落って共通認識なんだと思う。綺麗好きでデスク周りはいつも整頓されてるし、女性社員曰く料理も上手いらしい。俺的には気遣いちゃんとできて出しゃばらない点と話聞き上手な点、気が利く点が特に好感持てる。言い方が悪いがこれでデブでさえなかったら…っていうタイプ

あとは名前忘れたけど欅坂か何かのアイドルグループオタクらしいが、そこは俺もオタクから気にしない。

こうして書くと長所多いし妥協点としてなら悪くない物件に思えるんだがいかんせん太ってるのがな。どうしよう。

  • やめとけやめとけ 今デブなんだから産後はもっとデブだぞ (後輩逃げろ)

  • うるせえなあ やってから考えろよ

    • デブは絶対抱きたくないが痩せたら美人になりそうだから痩せてくれたらヤリたい ぐらい都合良く考えてそう

  • 私その女性と同じ様な境遇にいたけど(彼氏できて制服が4LからMサイズになった)、デブで服装気遣うような人一倍周りの目を気にするタイプの人はあなたの浅はかな考えなんてお見通...

  • アリじゃね?増田はクズいけど気持ちはわかるよ 男性経験乏しくてモテたことないブスめの女の子ってたしかにチョロいしすぐ男に依存して言われるがまま尽くしたがるような子が多い...

  • どんだけ性格良くて女子力高くても太ってることでいかに評価下げるかがわかる事例。女は教訓にすべき。

  • 後輩「先輩が急にコナかけてきたけどデブだから彼氏居ないと思ってるのかな、すごく失礼だな でも来年の寿退社にむけて円満に円満に・・っと」

  • 見下してるのは相手にわかっちゃうから、まず無理。 美人を追いかけたほうが、まだワンチャンスある。

  • 一生処女のままなのも可哀想だし付き合ってやれよw つーか批判してる女いるけどデブに人権とかないだろ 増田みたいな奴に見下されたくなきゃ努力して痩せれば済む話なのに自制心な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん