2024-10-21

最高裁判所裁判官国民審査は全員✖(バツ)をつけようぜ

まり話題にはなっていませんが、衆院選に合わせて最高裁判所裁判官国民審査が行われます

増田はこの国民審査、常に全員✖(バツ)をつけております

この場をお借りして、もしご意見が無ければ、皆様もぜひ「全員✖(バツ)」で投票してはいかがかと提案するものです。

制度露骨にクソ

今の国民審査制度は、明らかに一方向に投票結果を誘導するものです。

  • 何も書かなければ自動的に信任
  • わざわざ✖を付ければようやく不信任

という、わざわざ否定しない限り「信任」とされてしま制度になっています

本来の在り方を考えれば、信任する者に○、不信任に✖、空白は空票、とするべきなのに。

お金をかけてやってる国民審査なのに、裁判官に都合の良い制度意見誘導され、毎回お決まりの「全員信任」。

最初から投票結果をイジられてるんですよ?

悔しくないですか?

そこで、敢えて全員✖をつけることで、この投票制度のものに対するレジスタンスを行うものです。

裁判官については関係なく、ただこの投票制度を公平なものにしていただきたい。

そういう思いで✖を付けるのです。

何も考えずに信任する人間希薄

前述の不公正な制度により、何も考えずに全員「信任」する人間の数はかなりの数に及ぶと考えて良いでしょう。

ちゃん裁判官の記録を調べて、信任・不信任を判断している人たちが、何も考えずに信任する人間の数の暴力で埋もれてしまう。

これ、かわいそうじゃないですか?

何も考えずに全員「信任」する人間がいるのなら、何も考えずに全員「不信任」する人間がいてもいいじゃない。

しろそうやって脳死の信任票を相殺することで、しっかり調べて投票に臨む人間の影響力を高めることができる。

自分では何も意見が無くても、ぜひ全員✖をつけて不信任票を投じ、自分意見を持つ人間の影響力を高めてあげたい。

意見がある人のアシストをしてあげたい。

そういう気持ちになったら、ぜひ全員✖でお願いします。

上級国民に一矢報いるチャンス

君たちの年収はいくらですか?

最高裁判所判事最高裁判事の月収は約147万円、年収は約2250万円です。

毎日、朝から晩まで汗水たらして働いて、年収500万円。

毎日、脳が焼ききれるほど知恵を絞って、年収600万円。

毎日他人との軋轢に悩みながら働いて、年収700万円。

そんな人間たちが年収2250万円に一矢報いるチャンス、それが最高裁判所裁判官国民審査なのです。

ランダムに✖を一つつけるだけで、おごり高ぶった上級国民にアリの一噛みを加えてやれる。

高まる快感

溢れる脳汁

それが今回は6つも✖をつけられる!

快楽物質脳内ほとばしる、これはもう「書く麻薬」ですよ。

全員✖をつけるしかないじゃないですか

もちろん自分意見がある人は自分意見

しっかり調べ、自分意見を持って投票に臨む人たちは、最高の有権者です。

「よくわからいから」、「書くのが面倒だから」、「なんも調べてないから」、そういう理由ではない全員信任には、重い意味があります

我々のような脳死で全員信任・不信任ではない、ちゃん意見を表明するあなたたちが民主主義を支えているのです。

これから日本裁判制度をよろしくお願いします。

  • 馬鹿な暇人は家から出るなよ

  • あー今回は棄権(投票用紙の受け取り拒否)したよ

  • いつもランダムに不信任付けてるよ 裁判官は信任率を見てるらしく他の奴よりも低い結果にして落ち込ませてやりたいから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん