2024-10-15

氷河期洗脳されストライキに参加してたゆとり世代だけど後悔しかない

いやマジで人生ミスったわ。

働いたら負け理論ダンピング防止理論感受性の豊かな時期に浴びて「俺もストライキに参加するぞ!」とニートになったのが20年前。

でもある日「プロレタリア中途半端ストライキなぞ無意味だ。世界を変えたいなら自分ルールを作る側になるべき」と考え「官僚」になった。

そして俺の人生は「完了」になった。

 

Q.貴方会社の人事です。転職エージェント経由で「長いニート歴のある高卒(しか定時制だ!)。職歴公務員のみ。趣味ネットゲームのみ。特技もなく、前職の経験役所事務員」という非常に虚無い応募者が来ました。採用しますか?

はいQ.E.D

ほぼ平成生まれなのにJTCの果ての果てみたいなお役所で働き続けること、それが俺に残された人生だった。

悲しい。

もしも思春期の俺がネットかぶれず「いやーゆーて一過性のものでしょ?つうか散々個人的生存戦略を走ってきた世代の語る「今度こそ一緒に堕ちようね」とか信じるだけアホでしょ?」と考えられていれば。

俺はそこそこ頭がいい。

ゆーてニートして高卒なのに今は官僚だもんな。

御三家よ旧帝は無理でも早慶マーチぐらいは狙えた地頭があるはずだ。

それを完全に無駄にした。

反ワクや嫌韓人生を棒に振った奴らこそが俺の兄弟なわけだな。

あー辛い。

死ぬまでロクに残業代も出ないしスキルも身につかない仕事をするんだろうな。

メールソフトの使い方も知らない現場上がりの爺さんにEXCELを教えて、見返りに砂消しの上手い使い方を教わる。

これが俺の人生なんだな。

完全テレワーククリエイティブ仕事を令和の倫理観ですすめる人生にはもう戻れないんだ。

後悔しかねえよ。

俺はさ、氷河期共に騙されたんだよな結局。

アイツラ吠えるだけ吠えておいて自分らはヘコヘコするだけじゃねーか。

レジェンドアサシンYの登場で目が冷めたよ。

本気の奴が一人でもいたら起きてた未来が起きないままの20年だったんだって

お前らは結局本気で世界を変える気はなくて、ストライキさえも他人にやれというだけで自分はコソコソ告げ口するだけの太鼓持ちしてたんだ。

完全に理解したよ。

世代まるごとユダなんだって

騙された。

本当に悔しい。

お前らごときに騙された自分が悔しい

  • えっこれコピペ?オリジナルならすごい

  • 戦争で全部パーになるから待っとけ

  • 書いてあることが全部本当ならこれ書いてるのアラフォーなんだよね・・・ ゆとりって本当凄いわ。 Z世代なんて全く相手にならないゴールデンエイジなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん