2024-10-04

社内ニートの1日

在宅勤務のしがないシステムエンジニアです。

なんかハイになってて、週の前半に仕事を前倒しし過ぎたせいで、やることが殆どない。

WBS上の進捗度はそれらしく毎日更新してるけど、サボりたいので前倒しのことは敢えて隠している。

ということで、昨日の俺の1日を見てくれ。暇過ぎて俺はもうダメかもしれぬ。

8:30

起床、ゴミ出し、シャワー

9:00

散歩がてら、近所のマクドナルドに行って、ソーセージエッグマフィンのセットをテイクアウト

9:25

始業5分前なので、PC立ち上げる。

ソーセージエッグマフィンを食べながら、ネットニュースを見る。

10:00

コーヒーがもう一杯欲しくなったので、自分で豆挽いて淹れる。こっちのが断然美味しい。

ベンダー数社間の全体定例会に参加。とは言っても大人数だし、PMクラスの人しか喋らないので、実質何もしていない。

スマホチャットアプリ開いて、暇そうな女の子雑談しながら時間を潰す。

12:00〜13:00

休み

近所の図書館に行って、気になる本を何冊か借りる。ダラダラ雑誌を読んでるお爺さんや、自習机に向かってる浪人生?が羨ましい。

13:00

この辺で急に眠くなってくるので、座椅子で仮眠。Slackの通知音だけは最大にしておく。チャットは即レス!これは社会人常識

13:45

目が覚める。すでに仕上げた成果物動作や、ドキュメント平仄ひょうそく)が合ってるかを再確認する…が、特に問題なさそうなので、借りてきた本を開く。

15:15

日次の進捗報告会15分前。特に話すことも無いので何の緊張感もなし。

なんか腹が減って来たので、近所のコンビニに行っておやつを購入。外の空気気持ちいい。

15:30〜16:00

進捗報告会。マイクミュートにして、さっき買ってきたチョコビスケットをボリボリ食べながら、紅茶を淹れる。

ミルクの無い紅茶なんて野蛮だよ〜」といったのは、映画大脱走』に出てくるコリンだったけ?なんてどうでもいいことを考える。

16:00

なんか暇潰ししたくて、TeraTerm開いて、適当シェルスクリプト作って遊ぶ。

17:30

シェル作りに飽きる。

そういやお菓子食べたあと歯を磨いてない事に気付いて、歯を磨いて、フロスを通す。

17:45

洗濯物をたたんで、ごはんを炊いて、気分は専業主夫。何もしてないのにすんごい疲れて、なんか増えるワカメにでもなった気分だ。

18:30

定時。即PCシャットダウン

  • みんなもさぁ、自分がサブスクでこういう人に仕事をお願いするときの気持ちになって考えてごらんよ 自分の目の付くところで働かせてマメに管理しないとダメだなって思うでしょ? そ...

    • 別に成果が出てるならそれでいいのでは。何のために管理したいの?

    • 机にかじりついてれば仕事してると思ってる無能経営者

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん