2024-10-03

最近明らかに「ただ誰かを罵倒したくてポリコレ派をやってる」って人が増えたなぁ

でも、こういう人達は「ただ殴っていい相手を殴りたい」だけで「人権意識が高い訳ではない」から、数十分もしないうちに「ガ○ジ」「知的障がい者」と、軽率に言っちゃう

後、「今は『差別」と見なされてないから叩かれないだけで、相手相手なら普段批判している『人権意識が低い』人と言ってる事変わらない」言動も、こういう人達はよくする。誰かを叩いて気持ちよくなりたくて、ファッション人権派やってるから本質的な事が分かってない。そんなのだったら、差別主義者にクラスチェンジした方がまだ幸せになれるんじゃないのか?

マイノリティだろうがマジョリティだろうが、色んな人ひっくるめて差別から守られる仕組みが「ポリコレ」だったのに、こういう人達が増えたせいで「新差別主義」的なものになってしまっているのがやるせない。「一番に恐るべきは無能な味方」という格言があるように、こういう人達を追い出して膿を出していく事が課題だと思っている。

  • そんな人はいません おわり

    • ツイッターにいっぱいおるよ 君の見てる世界はそうなんだろうけど

      • 青識のなりすましだからなあ

        • 「全部なりすまし」は「地球が平らだった」並に無理がある

        • 名無し→としあき 池沼→たかし ニート→ゆうすけ マッチポンプなりすまし→アオシキ みたいな扱いになってるなしゅごい

    • いないことを証明するのって大変だよ?

  • トランスジェンダーを庇いはじめたのが終わりの始まり

    • トランスジェンダーについては明らかに左派の間で意見が分かれてるのがおもしろい。フェミ擁護拗らせてTERFになってるリベラル左派とそうでないリベラル左派が衝突してるからな

    • こういうセクシャルマイノリティを目の敵にしてる類も別の意味でヤバいと思う チン騎士右翼って感じ

  • 「アンチポリコレガイジ」「弱者男性」って言葉が連呼されてるのポリコレの敗北だと思う(社会公認マイノリティに含まれないなら何を言っても差別にならない)

  • もともといじめの構図と同じだからな 「イジメられる原因を作るほうが悪い」を「ポリコレ棒で殴られる原因を作るほうが悪い」とちょっと解像度を上げて言い換えただけだよ

  • ポリコレの本質を理解してなくて正論ぽいことを振るって賛同されて気持ちよくなりたいのが動機って感じの人はXでよく見るね。 ほんと無能な味方だしガンだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん