2024-10-03

結婚したら自分属性がわかってしまった

結婚するまで友達や(元)カレと遊びに行ったり、グループBBQとかテーマパークとかレジャーとか行っても何一つ楽しくなかった。ただただ疲れただけ。

花火大会浴衣着て異性と出かけても何が良いのかさっっっぱりわからず、ただ人混みと熱気に揉まれて脂ぎった顔とうねった髪型になっただけだった。

それより小説漫画ゲームの方が数百倍楽しかった。一人でいたいと思ってた。

なので自分オタクだと思っていた。

結婚後、某テーマパークに行ったらすごく楽しかった。

花火大会浴衣着て闊歩するのも楽しかった。

旅行レジャーも準備からしかった。

小説漫画ゲーム面白さよりこっちの方が面白いな?と気づいてしまった。

みんながデートしたがる理由が分かった。

義務感ではなく楽しいからしてたのか。

今の私は1日ゲームするよりかは二人で出かける方を選ぶと思う。

あんなにアイデンティティだと思ってたオタク趣味が、現実を生きられなかったので逃げ込んでただけなんだと思ったのが辛かった。

  • おばさんがディズニーにハマるのも現実から逃げてるだけでは……?

  • なんか効いたw

  • 自分の気持ちがわかって良かったね。知らないまま終わるよりずっと良いよ

    • 🐊「終わりだ・・増田・・」 🐊「・・それ以上苦しまぬよう・・ひと思いに葬ってやる・・」 🐊「この獣王クロコダインの最強の秘技でな!!」

  • 🐊「よほどの事がない限り今のおまえは一人で逃げたりはせん」 🐊「そう思ったからこそオレもためらいなく逃げを選んだのだ!」 🐊「・・そろそろつきあいも長いからな」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん