2024-09-13

10歳下の美人彼女結婚するかを5年くらい迷ってる

私 = 40代。付き合い始めて10年近い。彼女美人だし、稼ぎも良い。共通趣味も多い。

しかし、以下の3点において結婚するかどうかをずっと迷っている。

1. コミュニケーション問題

仲は良好なのだが、彼女がとにかく人間関係上下を付けたがることがずっと気になってる。

もちろん彼女は「自分が上」じゃないと気が済まないので、そのためには平然と嘘や出まかせを言う。

おまけにコミュニケーションにおいて、彼女は、常に相手マウントを取ってきてるのかどうかを気にしてる。

「ああ、俺も〇〇しちゃったことあるよ〜」みたいなことを言おうもんなら、「なぜマウントを取ってくるのか?」みたいな指摘が入る。

彼女が知らない知識開陳した場合や、機械操作を教えるときにうっかり彼女が知らない単語を喋った時も、機嫌が悪いと烈火の如く怒り始める。

マウントだと思われないような会話の運びや、相手発言が嘘や出まかせなのかどうか…みたいなことを常に考えなければいけないので、10年近く付き合ってるのにも関わらずコミュニケーションコスト天井に張り付いている。

正直、もう喋るのが面倒くさい。

2. 体の相性

彼女性交痛があり、挿入を試みると痛がるので、付き合い始めてしばらくしたらすぐセックスレスになった。添い寝けがスキンシップだ。

挿入時の痛みは「潤い」が原因のことが多い(し、実際彼女は他の人よりは濡れづらいと感じる)ので、潤滑ゼリーなどを勧めてみたもの拒否された。

おまけに彼女セックスについては常に受け身で、そんなに好きでもなさそうなので、結婚してもおそらくセックスはしないだろう。ここ5, 6年は「彼女セックスしたい」という気持ちもない。

人生に面倒ごとを増やしたくない + 性病が怖いので、外での処理はしない。

とはいえ私自身は1日3, 4回は射精できるくらい性欲が強めなので、当然の如くフラストレーションが高止まりしている。


3. 加害性

1.の問題とも通底していると思うのだが、彼女には加害性がある。

私に対してだけだと思うが「気持ち悪い顔」とか「ハゲ」とか、冗談めかしつつも普通の人であれば傷つくようなことを言う。

寝ている私の性器を全体重で踏み抜いてこようとしたり、手のひらで耳を覆い隠して空気を抜いてから、思い切り引っ張って鼓膜を破ろうとしたりする。

本人は冗談のつもりなのかもしれないが、20~30年後くらいのことを想像すると、老いDVされている未来が見えて怖い。

______

上に挙げた要素以外には悪い子ではないのだが、逆にいえば(自分よりは)若くて、顔が良いだけとも言える。

彼女はよく結婚のことを口にするし、意識はしているのだと思うが、私はあまり乗り気ではない。

とはいえ、私も40代。昔は相応にモテものの、今後良い人が見つかる可能性のことも考えると、「ここで一旦妥協するか」という気持ちも頭をもたげる。

どうしたらいいのか全く分からなくなって、最近消極的現状維持状態を保つことにしている。

考えるの面倒くせえ。なんだよ、結婚ってシステム。なんで付き合い始めたんだよ。死ね、俺

  • 俺なら10年も我慢できないから、きっとあなたと彼女の相性はとてもいいのでしょう 責任を持って彼女と結婚してあげてください

  • 他所様のお嬢さんを養育し続けるべきか迷ってる、ってこと? いやもう相手も増田への感情が対等なパートナーじゃないよね 結婚て対等なパートナー協力関係を結ぶことだよ 本当はね

  • お前が奴隷体質なら結婚すべき、そうでなければやめとけ

  • 即決で離れたいタイプの女なのにどこをどう考える要素があるのかさっぱりわからない

  • 無理じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん