2024-07-30

Colabo支持者は恥ずかしい

岩下の新生姜に続いて、NON先生にもColabo支持者による嫌がらせ被害に遭っている

まり表に出さないだけで、先の都知事選挙で暇を支持したクリエイターは同様の被害に遭っているのだろうと思うと暗澹たる気分になる


Colabo支持を表立って出来ない理由がこれだよ

支持者が攻撃的な割に、本体には攻撃する勇気も無いからなのか周囲を攻撃する反社ムーブをしちゃう

そして支持者の大半がそういった行為を黙認・肯定ちゃう所だよ

Colabo含め弱者支援団体活動を支持し、時にはカンパにも協力してた自分ですらさすがに支持者らのやってる嫌がらせは支持出来ないよ


Colabo含め弱者支援活動自体には社会的に大変意義があると今でも思っている

単に金儲けとか名声の為なら、あんな大変且つ神経をすり減らす活動は出来ないと思う

その一点においては素晴らしい理念を持った人達だと今でも信じている


でも、嫌がらせは真面目に駄目だよ

キャンセルカルチャーだなんて小洒落た横文字使ってイキってるけど、やってる事はただのクレーマーカスハラ

「お客さん」に強く反論出来ない、弱い立場企業クリエイターを狙って攻撃してるカスしか見えない


問題になる前から、Colaboの代表彼女の支持者がアニメ漫画表現クレームをつける行為は、敵を増やすだけで支持者を減らすだけなのにと内心思っていた

せっかく凄い意義のある活動をしているのに、「まーたフェミアニメ燃やしてるよw」なんてからかわれ軽んじられる扱いがハッキリ言って許せなかったしもどかしかった

何でこんな、支持までは行かずとも反発まではしない層までも敵に回す様な態度を取り続けるんだろうって

一時的な気の迷いと思いたかったが、裁判等を通じた主張を見る限りは、Colabo及び支持者は所謂オタク表現に対し攻撃意思を表明する事にある種の誇りや信念を持っているのだろう

自分自分達へのヘイトを強くし、敵を増やし、自ら活動の意義を傷つけ、名声を汚している。本当に残念な事だ


それでも活動理念には今でも意義や存在理由があるって信じているけど、表立ってColabo支持は表明出来ない

あの様なカスハラ行為や、非支持層への排他的対立的・攻撃姿勢までも支持しているなんて思われたく無いか



ここまで書いてふと思ったけど、騒動初期に暇にカンパしたけど今では後悔してアンチやってる人間の気分ってこんな感じなのかなって思った

推しみたいな存在が支持出来ない悪手を取り続けるのって、凄いもどかしいね…

  • 両方JAPだし両方叩いて遊ぼう

  • 共産に乗っ取られるとどこも同じように腐るからなあ 蓮舫のザマ見りゃ共産党に寄生される危険性分かりそうなもんだけど 何故かはてなでは共産から離れたい連合を叩く奴らが多いんだ...

  • 誹謗中傷デマ屋を支持しますと言ったら返ってくる反応として妥当

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん