2024-07-25

会える怪異

これは最近見たVTuberの生配信の話。まぁ怖かった。

の子リスナーおすすめゲームとかを頻繁にやってくれてて、その日もリスナー参加型のゲームをやったのね。タイピングゲームをやるってことで、俺はてっきり寿司打をもくもくと真顔で打ってんのかと思ったけど、それとは別にWeatherTypingってゲームオンラインタイピング対戦をするって訳らしい。

インストールも要らなかったので配信中に自分も入れてみたのだけど、これが意外と難しい。普段打つ「お世話になっております」は"おせ"で変換してるし、お願いしますは尾根ギアになる始末だからそりゃそうなんだけど、それを除いても使い慣れない単語は指が覚えてないか時間がかかる。あと小文字をxで出すのやめろ。俺はL派なの。まぁ入力の度にズババババってSEが入るのは爽快でよかった。

そんなわけでちょっと参加しては「うおー接戦だー!」とかやってたんだけど、途中でタイピング大会を聞きつけた人たちがちらほら参戦。油断してたんだけど、「こんにちは🙋よろしくお願いします😋」みたいな無害そうな人が参戦した時が一番やばかった。

タイピングの速度(kpm?)みたいな数値がはじめは430で「うおーすっげ!早!」みたいな感じだったのに気付くと500、600、800とどんどん更新されてく。瞬間的に4桁出す人も出てくる。君ら、本当に人間か?手がタイプライターなんか?

「まぁ精度は勝ってるからな……😌」みたいな空気もあったけど、通りすがりの猛者が99.5%を叩き出して爆散した。1000文字タイピングで995文字は正しい入力ってことだろ?マジで人間か?一回信号機写真選んでもらっていい?

終盤は30対0の完封試合も出てきて、その場では畏怖と尊敬中間のような感情が渦巻いていたが、「タッチタイピング難しw」程度の俺にとっては知らない文明の人がコンタクトしてきた感じでまぁ怖かった。

……なんか回りくどい説明なっちゃったけど、結果的には怪談じゃなくて単なるガチ勢にびっくりしただけの話だね。でもあの瞬間は確かに怪異だったのよ。

から置いてきぼりにしちゃったんだけど、配信の子PC付属キーボード自作キーボード勢に勝利してて吠えてた。しょうもないんだけど可愛い

タイピングゲームって寿司しか知らなかったけど、まぁ視野の狭いこと。今回遊んだWeatherTypingや、遊んだことはないけどYouTube動画内容をタイプするサイトなんかもあるらしい。(人力字幕ってこと?)URL貼っていいかよくわからんから調べてみてね。いやータイピングゲーム世界って広い。広くてこわいね

みんなもインターネット上でタイピング大会をするとき怪異に会う想定でやろうね!!!本当に"遭う"から!!!

  • 会ってないぢゃん😅

  • どうせ50音入力ってオチなんでしょ。こういう猛者勢を変態扱いしてくる無能ウザすぎ

    • IQが20違うと会話が成立しないのと同じで実力差がある者同士でマッチングしても互いに不幸になるだけ どんな趣味も実力の近しい人間同士で仲良くなって別の趣味に離脱するのが正しい...

      • 別にIQどうこう言う気ないけど、 凄いで済むだけの話で非人間扱いでほぼ差別かましてくるのウザすぎるんだよなあ。プロスポーツ選手にはやらんくせに

  • 「怪異と乙女と神隠し」ではなかった

  • あのに配信を増田で話題にするのはとても正しい

  • 和える怪異

  • おもんないことをおもろそうに話してるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん