電子ペーパーの。
一瞬で切り替えられるやつ。
たとえば100ミリリットル辺りの価格が表示されているのよね。
それ見て大きい方買う方がわりとお得感感じるときがあってやったー!ってなるんだけど
洗濯洗剤のさ
通常詰め替え用の方がたくさん入っていて安いと感じるお得感を思うに想像するじゃない
で比較したら
詰め替え用を買うよりも本体を買う方が100ミリリットル辺りの底辺かける高さ割る2とは全然関係なく、
本体だけまた買った方が安いという
なにこの矛盾したやつ!って思っちゃったわ。
詰め替え用はパッケージが簡素でだけどたくさん入っていますよ!ってのがウリじゃあいの?
たぶん私その100ミリリットル辺りの価格の比較が表示されていなかったら、
もれなく詰め替え用の方を買って詰め替えていたわ。
だけど本体の方が安いとなるとやっぱり数十円でもそっち買っちゃうわよね。
何この現象?って思うけど、
あれその比較の表示がなければ、
価格をよく見ない層に、
あ!詰め替え用の方が絶対にお得だよね!って何も考えずに手に取るそんな消費者をターゲットにしていると思うと
なかなかやるわね!って思うのよ。
でも賢さを1つ得るためにはやっぱり比較検討法をここで試してみて
見比べてみると、
そう言うことだったのよね。
へー!って思っちゃったわ。
とかいって、
もう手に取って買い物カゴに入れた途端に値段のことを忘れちゃってるから
その商品がその商品タグの価格でレジちゃんと正しく通るのかまではみんな見てないから
そこまではチェックしてないのよね。
手に取ってそこでお安く買えた!って思うだけで人は満足なのよ。
きっと。
果たして本当にその詰め替え用洗剤がその時の本体より高い値段なのか安い値段なのか分からないじゃない。
みんなあの陳列棚の値段を信じてるけど
お店はお客さんに怒られると思うんだけど、
まあ実際の所はどうなのかしら?
持ち間違っていたら洗濯洗剤だけにプロの驚き屋も驚きの白さ!って言わざるを得ないわよね。
そのぐらい私も驚くわ。
陳列棚の値段と実際にレジ通した物の値段が同じかどうかまではチェックしなくない?
だいたいは合っているんだろうという性善説に基づいているところもあるわよね。
あと毎回思うんだけどそして何回もここでも書いているかも知れないんだけど、
詰め替え用のもの
そうね、
洗剤に限らず何でも今の流行で
詰め替えても本体のケースとかの容器に3分の2ぐらいまでしか詰め替えられない
容器すりきりいっぱいに詰め替えられない
なんか気持ちよくない詰め替え用のやつあるじゃない。
あれもうさ
1対1の量で詰め替え用のものを詰め替えたら本体がぱんぱんに満載されるような気持ちよさが欲しいわ。
それこそ詰め替え用の真髄だと思うの。
あんまり未だかつてそんな気持ちいい詰め替え用のものって見たことないから
そうすると本当にプロの驚き屋も驚きの白さ!ってその詰め替えた洗剤を驚いてくれるはずだと思うのよね。
私もそのぐらい詰め替えで驚きたいわ!
そしたら多少高くても詰め替え用の方を買うもの。
うふふ。
ミックスだけどトマトもフレッシュなものが入っていて美味しいサンドイッチの朝を迎えたわ。
美味しくいただきました。
この時期の朝でも夜でもゴクゴク飲みたい私にちょうどピッタリよ!
量産よ量産。
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!