2024-07-07

自衛隊ってあと何百年「俺達はこんな非効率なやり方をしてるんだぞ!頑張り屋さんなのだ!凄いだろ!」を続けるわけ?

馬鹿なの?

情報流出を防ぐためにごくごく一部の人しか機密は扱えないぞ!メモをするのも駄目だから丸暗記するのだ!

書類正式に処理するから紙が基本だぞ!電子ファイルなんてチョチョイで書き換えられるからアウトだぞ!

・俺達は毎日沢山走るぞ!毎日グルグル走りまくって体を鍛えるのだ!

・服は完璧アイロンをするぞ!バッジも靴も鏡みたいにピカピカにするぞ!

・ベッドはいつもシーツピッチリ貼るぞ!机の上もいつだってピカピカに磨いてホコリ一つないぞ!

いやまあこれやって本当に結果が出てるならいいよ?

でも実態は違うでしょ?

情報統制が厳しすぎて現場が回らないぞ!結果的に誰も情報コントロールする気がないぞ!

・紙で管理してるから差し替えし放題だぞ!困ったら墨で塗りつぶして海苔弁にするぞ!

仕事を放ったらかして毎日走るぞ!そのせいで船もヘリもまともに操縦できなくてガンガン事故るぞ!

アイロンや靴磨きにめっちゃ時間を使うぞ!当然その分訓練の時間が無くなるぞ!ガンガン事故るぞ!

・ベッドメイク掃除の仕方しか習ってないから色々知らないぞ!適当仕事して不祥事起こしまくりだ!

馬鹿すぎるだろ?

ガキみてえな「いやー僕たち頑張ってるなー無駄努力沢山してて偉いな―」で軍隊運用してんじゃねーよ。

小学校軍隊方式採用した所からポロロッカして、小学校マインド軍隊運用してんじゃねーよ。

国家地盤を支える暴力装置税金運営してるって意識はね―のかお前ら?

なんとなく沢山汗かいバタバタ動きまくって、ムキムキマッチョ服装がピシっとしてることがお前らの仕事か?

うからな?

法律を守って仕事をして、税金で買った兵器を訓練で無駄に壊したりせず、いざ実戦になったら簡単には負けないことがお前らの仕事からな?

小学生ラジオ体操みたいな「毎日がんばりました えらいえらい」が仕事ジャネーから???

勘違いしてんなよ???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん