2023-12-10

30超えて普通ルートじゃないと友達・知り合いと話すことがない。

仕事普通の働き方じゃない。

趣味普通じゃないから周りには隠してる。(オタク系)

恋愛結婚興味ない。

世代と見ているもの普段生活すべてが違いすぎて会っても話すことがない。


オタクであることは隠してる。

友人・知人にいわゆるオタクは1人もいない。

オタクといっても最新のアニメとかは分からんし。


マジで知り合いに会っても話すことない。

なさすぎてどんどん疎遠になる!

なんなら会話が苦痛

オタク友達とか出来たら楽しいんだろうか?この歳でどうやって作るのかよくわからないけど。

この年齢(女性)だとそろそろオタク卒業して仕事か家庭でみんな忙しいのでは。

男性も変わらんか。

オタク友達ができたとして、好きな作品の話以外何話すの?


ほんとにリアルで話すことない。

お茶にごすとき健康話題とかしてるけど、喋りながら興味なさすぎて苦痛すぎて早く帰りたい一択だもんな


久々に会うと親に、もっと外に出て人と話せ!ってぎゃーぎゃー言われる。

今日も言われた。

習い事とか行けば?って。

何を習うんや…他人自己紹介したくないし…

リセット症候群の気があるから知り合っても絶対そのうち縁切ってしまうし。意味あるか?


世の中の人は何を話してるんだろう?

仕事・家庭・趣味健康以外で。


うちの親は喋っていないと死ぬタイプだが、ずーっとあらゆる友人・知人の話をしてるな。

会ったこともない親の友人を何人も細かく知ってる。個人情報かい概念はなさそう。

そんな弾は私にはない。


自分を開示する=弱みを見せるということとしか思えない。

そこまで友人知人を信用できない。

後悔する。

というか、何を喋っても後悔している気がする。

楽しく話したあとも、何であんなこと言ったんだろう?ってずーっと落ち込む。

あんな返答すんなよ、って自分を責めてる。無意識に。

結果楽しかった日も、楽しくなくなるんだよな。

うわーってなる。いつもそう。

人と関わると常にこれになる。

あと、自分過去があることが常に嫌で、自分過去を知ってる人を見ると記憶消したくなる。

私の全てを忘れてほしい。

本当に嫌。今も完璧じゃないけど、過去の未熟だった頃の自分が嫌い。恥ずかしい。存在を消したい。

別に現在自分は割と好きだが、時が経てば嫌いになる。わかってる。

なぜみんなそう思わないのか?

不思議

芸能人とか、アーカイブがこの世の色んなところに残りまくっていて死にたくならないんだろうか?


この世には脳の仕組みが陽タイプと陰タイプ人間がいて、陽の人間は細かいことを気にしない。

うちの親はこれ。

心へのダメージをほぼ受けない。

私は真逆。陰。

なんでもかんでも自分へのダメージへと変換が入る。

これは無意識フルオートで行われるためやめろと言われてもやめることができない。


陰の人間はこれを大人になって克服しているのか?

出来るもんなのか?

それって普通生活をしてる普通人間から出来ること?

同じような生活をしてたら、あるあるネタで会話が続く?

それって面白い

それとも裏で嫌だなー帰りたいなー話したくないなー苦痛だなーと思いながら頑張って喋っているのか?

そっちなら、なんか安心するけど。

  • 好きなAV女優の話をしろ

  • 褒められたもんじゃないのは自覚しているが趣味の話以外だと結局のところ共通の知り合いの悪口が一番盛り上がるんだよな バイト先にすげえ仲良い奴居るんだけど普段何話してるっけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん