2023-12-04

他人目線で俺の人生見ると羨ましすぎるな

公務員からクビになる心配はない。

同僚や取引先にキチガイ結構たまにいるけどほぼ2年でサヨナラ出来る。

休日出勤残業もそこそこだけど年110日は休めてるし月の残業も3桁行く事はない。

給料ボーナス込みの時給換算で1700円ぐらい?バイトよりは明らかにいね

趣味ゲームから全然金かからん。平均して月1万円もないんちゃう

オナニーはpornhubで済ましてるし、本は図書館で満足、映画はネトフリ、テレビは売った。

給料安いけど金は結構貯まるね。

NISAのつみたて満額しても余裕。

友達はいなくて平気だから人間関係の悩みなし。

親とは程よく疎遠で年1顔合わせて仲良い感じ。

仕事はクソほどつまらんし興味もないけど、逆に失敗しても全然プライド傷つかん。

組織はもう改善不能スパゲッティだと割り切ってるからがっかり改革来ても「あーあーまた半端に保身に走ってるよばーかばーか氏ね」で終わり。もうガッカリもせんわ。

別に追ってるVもソシャゲもないか仕事終わったら完全にフリー

新しい技術とか時事ネタとか追わなくていいかニュースヤフーを2分見て終わりでヨシ!

ちょっと仕事時間が長くて、その割には何も積み上がらず何も身につかないってのが凄く虚しい以外は人生順調だね。

平行世界の俺から見たら結構当たりだと思う。

本当の失敗とは無縁だからね。

夢を追って体を壊したりとか、ブラックメンタル崩壊とか、変な相手結婚してDVとか、子供障害者とか、癌や成人病で苦しむとか、成長レースに置いてかれて行く場所ないとか、キチガイ粘着されるとか、酒の飲み過ぎで体壊すとか、才能の壁にぶつかってリスカするとか、全部俺の人生にはないからな。

強いて言うならブラックメンタル壊すのは警戒必要かな。

ちょくちょくパワハラ平気でするキチガイいるからなー。

まあやられ始めたらメモ取っていざとなったら訴える感じでいこうかな。

多少ボコられても「おっ、これであとあと取れる額が増えるな」って思えりゃ前向きになれるってもんやろ。

いやーマジで人生上手く行ってるなー。

やっぱ名誉欲みたいのを捨ててしょーもな人生を決め込んだのが正解だな。

筆を折れミットを捨てろキラキラしようとすんなってことよ。

  • 合わせて読みたい: 一生オタク趣味で生きていけると思ってた弱者男性だけど30過ぎてゲームが出来なくなってきた https://anond.hatelabo.jp/20231203152312

  • 吉良吉影の理想みたいな人生

  • これ、なんかすげえ憮然とした態度で自席に鎮座してだれも寄ってくんじゃねえよオーラを発するおっさん一直線コースやん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん