2023-11-09

サークルに化け物がいる

題名の通りで、ずっと我慢してたんだがさすがに限界なのでここで吐き出させてほしい

おれは普通地方大学生で、創作物を作るサークルに属している。

一年生の時から入っており、なんだかんだ慣れてきていた。

そんな平穏生活を脅かす化け物の話をしたい

おれが入ってきたと同時に、一歳上の先輩も入ってきた(途中入会)

その先輩がマジでヤバイ

具体的に言うと、まず空気が読めない、本当に。冗談抜きで何かしらの障害を持っているんじゃないかと疑うぐらい。

大学祭最近(2週間ぐらい前)に合ったんだが、それを別の先輩となにかいい出し物がないか一緒に見ているときに割り込んできて、

化け物「何してるんですか~」

別の先輩「いま何かいい出し物がないか見てる感じだね」

ここで、おそらく話に乗れないと判断たからかわからないが、

化け物「ああ~…出し物ですか、私疲れちゃうからあんまり行きたくないんですよね~。ああいうの無駄に疲れません?」

といってきやがった。

普通空気が凍ったし、さすがに切れそうだった。

誰もてめえには聞いてねえし、何なら入ってきてとも頼んでない。

なのになんでわざわざ否定的なこと言ってくるの?

その場は先輩が軽くいなして何とかなってたけど。

こういうことは、何も今回に限ってのことじゃない。こいつと一緒にいるとしょっちゅう起こる。

別の話題をしているとき自分話題に無理やり戻したり、(それで無視される)

別の話題に行ってるのに、自分がそっちのほうが知ってるからか知らないけど、前の話題に戻そうとしてくる。

自分から距離を置こうにも向こうからしかけてきたりする。(特に自分を含めた別の人と話しているとき

そしてそのたび、空気を読まずにずっと自分のことしかさない。(他人に対してはなぜか否定的

おかしなるでほんま。

しかも最悪なのが、そいつ自分が入ってきて話の内容がわからないと、「何言ってるのかわからないので抜けまーす」みたいな捨て台詞吐いて出ていきやがる。

くるってんのか?ぶん殴りたい。

こちとらおめえが入ってくるまで仲良く同年代でしゃべってたんだよ。そこにわざわざ入ってきてなんだその言い草

まあそのあとてめえがいなくなってくれたおかげで盛り上がったけどな!!!

後しゃべり方がむかつく、藤井聡太のしゃべり方に似てるっていえば伝わるかな。ぼそぼそ声で、声も幼い。(藤井アンチではない)

顔も幼くて気持ち悪い、信じられないぐらいニキビも多いし、眼鏡もかけてるし……。

人は外見で判断するなっていうけど、ちょっとそれが無理になりそう。

こいつが活発になる前(一年ぐらいはおとなしかった)は、サークルがすごく楽しかった。

でも活発になったとたん、サークルに行くのがすごいしんどくなった。人生めちゃくちゃだよ。

こんな愚痴になってしまったけど、みんなはこれがおかしいって思うだろうか?

周りの人たちは、うまくやっているだけかもしれないが、気にしてないように見える。

もしかして俺が嫌いになりすぎてるだけなのかな。最近それがすごい不安

おれが異常なのか、正直わかんない。

誹謗中傷みたいな内容になってしまったけど、これでも1年半頑張って耐えてきた。ちょっともう無理だから匿名で吐かせてくれ。

みんなはどうやってこういう人種対応してる?教えてくれ……もう疲れた……。

  • おかしな人ってのは99%が人格障害(育った環境が悪かった後天的なもの)か発達障害(先天的なもの)のどちらかに分類される サイコパスもヤクザも半グレもアスペもADHDも自閉症も...

  • 相手がわるい場合は自分の問題とせず相手の問題としてハッキリ言ってやったほうがいいとおもうぞ ただし冷静に、あくまで冷静にだ 増田でもそうだ、カッとなって感情的に反応すると...

  • 怒りすぎじゃない?どうもこうも適当に相手して終りでしょ

  • 怒りすぎじゃない?どうもこうも適当に相手して終りでしょ

  • 怒りすぎじゃない?どうもこうも適当に相手して終りでしょ

  • 怒りすぎじゃない?どうもこうも適当に相手して終りでしょ

  • 正常なコミュニケーションと異常なコミュニケーションがあるという考えを捨てた方がいい。 「こんな面白い奴もいるんだな」くらいの余裕を持て。 増田を見ろよ。 異常な奴はどんな...

  • 5chで書こう

  • discordチャンネルでこんな奴いたことあったわ そいつは自分が話題の中心じゃないと唐突に作品貼ったり作家と飲んだ自慢したり実家の家柄の話し始めたりする100倍やばい奴だったけど ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん