2023-11-06

自衛隊だがもう流石に職場環境に耐えられないので窓口に相談しようと思う

でも普通にやったら無視されるんだよね。

まあ一応「話だけは聞いてやったぞ。ところで所属階級を教えてくれないか?お前の職場に「舐めたこと言ってくるカスがいたから締めといてくれよ」って告げ口するからさ(意訳」という返事は返ってくる。

でも本当にこんな内容でいつまでも対応されない。

完全に無視だ。

から今度はCCタップリと自民党だったり共産党だったり朝日新聞だったり大使館だったりをタップリと入れてお互いに「え~~~こんなメールが来たのに無視するとかカスすぎ~~~」と言える状態を作ってやろうかなと思ってる。

でも組み合わせを間違えると「そもそも皆で無視すればなかったことに出来ね?」という囚人のジレンマが始まってしまう。

そうならないようにする組み合わせを一緒に考えて欲しい。

だって普通に身内だけでやっててもこの組織は変われる感じがしないんだよ。

こないだ防衛大臣からハラスメント防止の指示が来て、それについての指示が隅々までやってきた。

ハラスメント絶対やめろ。なにかあったら絶対言え」

それが来て職場はなにか変わったか

全く変わってない。

いつものようにギャーギャー騒いでいる幹部様の声は鳴り止まない。

一般的にはどう考えてもハラスメント領域なのだが、わざわざ通報しても自分らの仕事まで止められて痛み分けになるだけだと知っているからもう皆ダンマリだ。

告知が来て、「もうこういうことするなよ」と言われた直後でこの有様だ。

しろ「告知が来ても誰も何も言わないってことは、やっぱこれぐらいはセーフなんじゃん」と開き直られてしまった状態だ。

偉くなるほどその傾向は強くなる。

前よりも環境悪化してる。

防衛大臣ハラスメント告知は「告知が来たのにセーフなんだから、もう完全にセーフじゃん」という大義名分を与えるだけに終わったらしい。

辛い。

流石にもう窓口に相談しようと思う。

でも普通にやってもスルーされるだろう。

告発したい内容は

ハラスメントにならないギリギリを攻めるチキンレースが前よりヒートアップしてるよ。

・装備品予算が増えたけど偉い人がご満悦になる玩具ばっかり買ってるよ。

玩具を貰った部隊増長して「僕たちは他と違うからさ、僕たちを優先するのは当然じゃね?」みたいになってて相手してられないよ。

施設備品は相変わらずボロボロだよ。パソコンは未だに4GBのままでグルグルフリーズしまくるよ。

効率の悪い仕事まだまだ沢山してるよ。無駄に周回したり国の金でパーティー開いたりして偉い人がいっぱいお喋りしたいらしいけど仕事させてほしいよ。

あたりかなあ。

このうち「これは食い合わせが悪いからやるにしても次回にまわしたほうがいい」みたいなのあったらそれも知りたい。

とにかくこの状況を何とかぶっ壊したいんだよね。

正直自分自身もいい加減もう辞めようと思ってるんだけど、自分が辞めた所で国防に携わる人間がこんな無駄なことしてる現状は変わらないじゃん。

無駄なことばっかりやって人件費無駄遣いしちゃったから竹槍で戦うしかなくなられても困るし、こんな無駄時間の使い方してる状態増税とかされても納得できないんだよね。

自分がいるうちに変えるための種だけ撒いておきたい。

芽が出るまで耐えられる気はしないけど、いるうちにやれることはやっておきたい。 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん