2023-05-15

転職をやめた

業界会社を変えてもあまり変わらないことで悩んでいたのに気づいた。

俺がこの職場をやめたい理由は3つ

・同僚にクソがいること

取引先との調整がブルシットなこと

・自社他社の社内ルールに合わせた書類作りの生産祭の無さ

でもこれはどこで何をしても変わらない。

時間に追われているせいでセルフチェックもままならずプロとしての完璧仕事が出来ずに後出しを繰り返してしまうのは俺だって変わらん。

人間性の合わないカス、怯えてプルプルしてるのがコミュニケーションの基本になっている泣き虫や、田舎ヤンキーみたいに人を脅していい方に動かすことが人生の根幹になってる無法者、そんなのはどこにも多かれ少なかれいる。

幸い今俺が直接関わる上司部下のラインにソイツらはいない。

まあ書類を通すラインにいるのは確かなんだが、自分の直属が以下に恵まれいるかを毎週確認できるというのも悪くないのかも知れん。

この3つが辛すぎて今の仕事に興味を失ってたけど、よくよく考えるとクソみたいな事務処理のためにクソ野郎と調整するのが辛いだけで、そこを除いた仕事はそこまで嫌いでもないんだよな。

単にクソどもが自分好き嫌いねじ仕事に込むために積み上げた自社含めた各社のクソ社内ルールに合わせてヌルヌルと提出書類データ構造を弄り回したり色んな言い訳を付け加えてやらないといけないのが、なんの生産性も感じないクソワークすぎて自分たちがこの人間社会に捧げている時間がただただゴミになり続けていることに泣きそうになるだけだ。

でもそれは、職種業界を変えてもきっとついて回る。

だって少なくとも取引先の社内ルールがどこもクソったれなのはやり取りしてるだけでわかってしまうんだもの

外資外資で謎ルール好きっぽいしなあうちと取引してる所がたまたまおかしいだけかもだが。

それを抜きにして考えたとき、確かにもっといい職場はあると思う。

給料とか将来とかでも理想もっと上に置いていい。

でもそれはガチャを何度回すことになるのかだ。

転職リセマラみたいには簡単じゃない。

転職直後は新しい村の風土に慣れるためにエネルギーを使う必要があるからやたら疲れる割に成長は止まりがちだ。

ガチャの引き直しのコストとリターンを考えるとこのまま走り続けたほうがいいんだよな。

まあ転職という選択肢は常に手元に置いておきたいが。

だってこの職場上司がクソ野郎になったら、俺は耐えられないから。

  • 仕事が嫌じゃなくて それ以外がクソなら 転職が一番向いてね? 仕事はどこも同じだけど人間は違うんだから。 自分はそれで何度も転職してるけどね。

  • 転職を考えた上で留まるのと、転職を考えずに留まるのとでは全然社内で取り得るポジションが違ってくる。 その検討が大事なんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん