2023-03-13

逆にみんなはそんなに毎日楽しく暮らしてるの?

自称狂ってきた増田への反応読んだけど

逆に皆毎日そんなに生活にはりがあるの?

あの増田が鬱だと感じるくらいには、自分はそんなことなく充実して暮らしてるの?

ちょっと信じられないんだけど

俺も40手前だけど、あの増田にはめちゃくちゃわかるわかる、と思って読んだ

加齢だよねー、年取るとそうなるよね、って思っただけだったんだが

俺の場合は、30くらいで子供が生まれ幸せを感じた時、ああ、これで人生終わっていいんだ、って感覚になって、それ以降ほとんど何も感じず暮らしている

妻子がいて、妻は専業主婦なので、俺自身が使えるお金は昼食代込みで月2万5千円なので、実質自由に使えるお金は月1万円ない

それじゃあ趣味にのめり込むようなこともできないし、そもそも家に妻と幼い子がいれば早く帰らないとなって思うようになり、仕事にも興味を失った

新婚当時は、暇な時間ポケモンをしてた

5千円のソフトで2年遊べたので本当にありがたかった

いまではポケモンもたまにはするけど、30分くらいで疲れるし、あんまりやれてない

若い頃は釣りが好きで毎週釣りに行って、大会にも出たりもしてたんだが、結婚してからこの10年で釣りにいったのはたった2回くらいのもの

妻子を放っといて1人で遊びに行くとかは本当に無理だなーって思うし、行きたいとも思わない

そんな暇があるなら妻子と家にいたいし、子供をどこかに連れてってあげたいと思う

若い頃は、こんな男になりたい、とか、尊敬されたいとか、負けたくないとか、色んな感情があった気もするけど、今は別に自分がどういう状態だろうと問題ないよなーという意識しかない

子供が大きくなるまではちゃんと生きて、ちゃんお金を持って帰らないとなとは思っている

でも仕事成功したいとも出生したいとも思わないし、そもそも仕事情熱がわかなくなった

上司は未婚子なしで、父親が楽しそうにしてるほうが子供も嬉しいはずやでみたいなことも言われたし、そんな人のためだけに生きれるわけじゃないよみたいに言われたけど、俺としては逆に、家族もいないのによくそんな年まで生きていられるなーって感心していた

自分のために生きれるほど楽しい人生を歩んでないと60まで1人で生きるとか無理やろって思った

俺ならすぐ死んでそう

なんつうか、ゲームでいればエンディングを迎えた後の自由プレイみたいな気持ちで今生きている

老後っていうのかな

32、3くらいから、老後の気持ちで生きている

30代が楽しかったって声を聞くたび、30なってから情熱も体力も頭の冴えも失い、できないことが増えていく一方だった俺は、異世界を見ている気になる

今の女性は昔の女性と違って、子育て自分責任という気持ちもないし、今の男は子育てと妻のケア積極的に行う人が多いので、結局男だって仕事なんかのめり込んでいしていられない

みんなそんなもんで、老い子育てに折り合いをつけながら、なんとか日々できることをこなしてるんだろうって思ってたのに

増田への反応を見ると、それは鬱だ?って?じゃあみんなあれが異常だと感じるくらい毎日楽しく暮らしてるの?

本当に?

本当の本当に?

ちょっと信じられないんだけど

  • これがしんどい40代オッサンが来ましたよ 子供が大きくなるまではちゃんと生きて、ちゃんとお金を持って帰らないとなとは思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん