2023-03-01

幸せの条件

当方20代後半の独身男性エンジニアですが、現時点で僕にとっての幸せの条件と現在それを満たせているか(×、△、○の3段階)整理してみます

幸せの条件でこれが不足しているじゃない?というツッコミがあれば教えてください)


・何かしら野望がある状態(△)

これは年収を上げたいなどの直球的なものではなくて、何者かになりたい漠然とした思いの方。

学生時代は何にでもなれると思っていたが、社会人になるとアクションを起こさないと自分の将来がどんどん狭まっていくのを感じる。

現状だと「起業したい」や「何かしら居心地のいいコミュニティを作りたい」、「大学(院)に行って学び直したい」などの何となくの野望はあるものの熱意が足りているか微妙なので△


・広くて綺麗なお家に住みたい(△)

現在都会の1Kに住んでいる。

正直なところ40平米ほどの部屋に住みたいが、東京では現在給料だと厳しい。

リモートなので田舎(実家など)に行くのもありだが、友人関係キャリアを考えるととりあえずは東京にいる必要がある。

ただ部屋は綺麗な方なのでそこは満足している。


・食と性欲を定期的に満たせる(△)

給料も多くもなく少なくもない額を頂いて、独身なので食事に関しては不自由していない。

ただ外食というよりかは母の作ってくれていたような健康的な温かいご飯の方が好きなのだが、一人暮らしだと自炊コスパが悪く出来合いのものばかり食べている。

早く結婚して、手作りご飯家族で囲いたい。

性欲に関しては、時々ワンナイト風俗で発散しているもののち○こにクる女性と定期的に行なっている訳ではないので不足気味。

しろ全くモテずにえっちできなかった時に比べてより性欲が不足している様に感じる。


恋人友達、仲間との定期的なコンタクト(△)

休日には充実した日々を送っているものの、現在リモートワークなので平日は1人で部屋の中に引きこもっている。

正直リモートワークだと日常が虚無になってしまい、生活自体は非常に楽ではあるが人生このままでいいのかと思ってしまう。

最近は平日の出社を考えている。


結婚したい(×)

リモートワークにより一人暮らしが圧倒的に寂しい。

元々結婚願望があり、いい年齢になってきたので結婚を行いたくなってきた。

だが、結婚してしまうと他の女性えっちするリスクが高くなってしまうのが辛いところ。

穏やかで幸せな家庭を共に築く女性と、えっちしたい女性が生涯一致し続けるとは限らないのだ。


振り返ってみると○がなくて驚いた。

今が不幸な訳ではないが、心にぽっかり空いた状態で日々を暮らしている感は否めない。

そしてそれは今の自分には漠然とした野望がないことが大きな原因で、熱意のある野望が欲しくてたまらない。


大学受験はがむしゃらで本当に楽しかったなぁ、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん