2023-01-29

anond:20230129090036

遺伝病気を持っている。

まだ普通に働けるけど難病の上に1/2の確率子供に引き継いじゃうやつだから子供諦めた。でも親からは愛されていい教育受けたからそれは子供リレーしたい。一番欲しかったのは自分遺伝子を持っていない子供

シングルマザーたちは子育てをしながら一生懸命働いて子供献身的に育てている。専業やパート主婦と違って年金自分で払って、子育てと両立できる高い賃金仕事が少なく、富裕層には不要な高度なやりくりという仕事までやっている人もたくさんいる。すごく有能だしそこに光を見出せないほど感性は腐ってない。

高望みして浪人を繰り返す人よりも苦労が育てている人間性を持った人こそ幸せにしてあげたいと願うのは結構普通だと思う。そもそも結婚自分のためじゃなくて相手のためにするもの

そういう見方をする男はごまんといる。断言するが子供ターゲットにする鬼畜の数の3桁倍は少なくともいると思う。

主婦優遇されてシングルマザーが置いてけぼりの社会の中で彼女たちにスポットを当ててよりよい出合いを受けられる方法を考えて実行に移した人たちも同じ考えを持つ者として共感するし尊敬する。悪意のある者に悪用されるのが問題なら通学中の子供に突っ込んで大量に殺せる自動車の方がずっと危険だ。

繰り返しになるが結婚自分のためじゃなくて相手のためにするもの。そこが分かってない婚活女性に幻滅して婚活はしてないが今回の件で、シングルマザーが視界に入ってなかった自分に心底後悔したし、そこにスポットライトを当てた人がいたことに感謝した。あと10年早かったらな。

もう数年の命だから彼女たちを助けるのではなくてむしろ足手まといになっちゃうからこのサービスを使うことはなかったけど子供大学に行かせられる年にあったら使っていた。高い可能性が差別主義者たちに潰されたことが本当に残念だ。

  • シリアスな設定ブッ込んで来やがったぜ(汗)

    • ガチなんで代わってくれるとありがたい。人間のクズが。

  • そもそも結婚は自分のためじゃなくて相手のためにするもの。 デッドロックが発生しちゃうじゃん

  • 遺伝の病気を気にすることはないよ。 自分の子をもって構わない。 お父さんお母さんから病気を引き継いだ子がいる家族はたくさんいて、楽しく生活してる。 優生社会への警鐘も鳴ら...

    • なるほど悪魔の煽りはそうやるのか(笑)

    • 何で警鐘鳴らさなきゃいけないの?他人の価値観に土足で入ってくるのやめて欲しいんだけど。子供に同じ葛藤味合わせたくないから諦めてるのに何なんだこいつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん