2023-01-07

はてなにとってはこれも論評の範囲内なのか?

https://b.hatena.ne.jp/brain-owner/

この人はかなり危うい発言を繰り返している様に思えるが

はてな的にこれは許容できる論評の範囲内なのか?

はてな規約は次の様になっている

はてなブックマークヘルプ禁止事項と各種制限措置について

https://b.hatena.ne.jp/help/entry/abuse

迷惑行為嫌がらせ行為

・専ら第三者に対する攻撃目的としてサービスを利用する行為

・社内サイトなど、広く公開することを前提としていないURLブックマークする行為

特に高頻度での言及など、ブックマークを利用したストーキング、つきまといに類する行為

・非公開となった記事故意に外部サイト転載してブックマークする行為

差別的表現行為

個人意見や論評の範囲を超え、明らかに特定属性に対する攻撃排除を呼びかけるコメントタグ投稿

・専らヘイトスピーチヘイトクライムに類する情報ブックマークするなど、差別的情報拡散誘導目的としたサービス利用

以下彼の発言の内容を一部抜粋

https://b.hatena.ne.jp/entry/4727381825241363843/comment/brain-owner

生殖出来る女でも「中身がバカ女の場合は、人間扱いせずに排除した方が建設的で良い」と思ってる。生殖能力にに関わらず「バカ女は邪魔からいなくなった方がいい」それだけ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4730504582445667972/comment/brain-owner

別にホストバカ女が、のたれ死んでも全然構わん。わざわざ支援してやる組織も下らない。要らない。潰せ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4725745262001036611/comment/brain-owner

女性「調べようとは思ったんですけどサイト名前も、背景くらいしか覚えられてなくて”→情弱バカ女が自分能力不足を社会のせいにして「私は被害者だ!」アピール。解っててやってるAV女優失業させる地雷女

https://b.hatena.ne.jp/entry/4726633018759233635/comment/brain-owner

女性だとかジェンダーだとか、ほざいている連中ってキチガイしかいないんですかね”→不謹慎ではあるが間違ってはいない。「キチガイ扱いされるのはフェミジェンダー自業自得」は事実だ。

  • xevraが放置されてるのがはてなだぞ!

    • ああいうのもちゃんと対処した方が良いと思うんだよな っていうかヤフコメですら最近は規制強化してるのにはてなはそういうの殆ど聞かない 皆もう忘れてるのかもしれないけどあの低...

  • 通報+ブロックで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん