2023-01-06

うちの会社社長(男/40歳)がもしかしたら精神的な病気かもしれない

ここで働いて6年になるけど、ここ1~2年本当に社長の様子がおかし

ここまでくると心の病気更年期障害を起こしているのかもしれない


うちは零細企業

零細企業からドラマとかでよくある社長室もなく、小さい事務所にみんな集まって仕事をしている

から社長の目につくところで毎日毎日働いている

お察しだと思うけど離職率ハンパないブラック企業である社員全員誰しもそう思っている


だけどここ最近本当に社長の様子がおかしい。イカレているとしか思えない

元々気が短くてキレやす性格の人だとは解っていたけどここ最近特に顕著になってきた

マジで気がふれたんじゃないかと思う程

【具体的には】

・物を投げるようになったりロッカーを蹴るようになった

・笑っていたと思ったら急に怒鳴りだす。情緒の安定がなっていない

理不尽にキレている途中、キレている相手が悪くないと気付くと話をすり替えて更にキレる

責任転嫁は当たり前。社員の手柄は俺の手柄、俺のミスは全部社員のせい

・何もかも待てなくなっている。外部の人間だろうが3分以内にレスがないと鬼電

・その割に自分は報告をしない、自分はよくて他人ダメという謎ルール

・どの社員が話しかけても「ああ?」というし返事も無視早口「ああ、ああ、ああ、ああ(聞いてない)」「メッセージで送れよ」しかない

・その為必要な事を伝えたくても一切話しかけても無視メッセージを送っても既読無視

社長にとって重要な連絡に対しても上記の返事をして対応しないので後々何故かこっちがキレられる

・急に思い立ったかのように事務所の物を捨てだす。大事な物でも容赦なく

・↑後でいざ物がないと気が付くとキレ散らかす。だったら捨てるな

・物をぞんざいに扱う。スマホは勿論、キーボードもここ最近強く叩きすぎて壊してた

・謝れない・自分ミスは一切認めない(前に指摘した人もいたが「お前不貞腐れた態度取るんじゃねえよ」で終了)

・常に暑がっている。今も事務所は18度で彼は暑い暑いとキレている

・どんな可愛がっていた社員でも辞めるとありえないレベル罵倒をする

社員が常に自分監視下にいないと落ち着かない。その為昼休憩は全員コンビニキッチンカーで昼飯を買う

・↑仮に外食をした場合食事の途中であろうが電話をかけて「今すぐ戻れ」と用事がなくても呼び戻す

社員同士が仲良くするのを禁止するのは当たり前、外部の人間ともオンラインで目の前で交流しなくてはいけない

・このコロナ禍のご時世でも風邪・熱があって休むのは禁止有給自分監視ができなくなるのでない


他にもたくさんあるが、短い昼休憩だとこれで書くのが精いっぱいだった

やっぱ書き出していて思ったけどこの人おかしいな

そりゃ去年入った社員5人中5人が2ヶ月以内に辞めてるわけだ

  • そんなとこに勤め続けてるお前の方が気が触れてるっての

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん