2022-10-02

伊藤直也氏の例の件が

円満解決していることを https://b.hatena.ne.jp/entry/s/type.jp/et/feature/20581/ で知ったが、経過を知りたくなったので https://b.hatena.ne.jp/site/twitter.com/neenya00?sort=eid からこの件の状況がわかりそうな発言を抜き出した

伊藤直也氏の名前が出る度にこの件がほじくり返されて、それに対して「いいかげん忘れてやれよ」と擁護する人がいたが、2021年に入ってから擁護なら理解できる

謝罪ブログ公開直後

2017/7/25 18:52:56 なおやさんの文書反論したいところも多いけど(特に奥さん下り)、 あえてなおやさんが批難の的になる書き方にすることで、もう行き場のない私を擁護してくれてるのかなとも思えました。 なおやさんだって自分に有利な書き方にしようと思えば出来たはずだし。 それはなんか伝わりました。

2017/7/26 17:26:08 要約すると、なおやさんのブログ好意的理解たかったけど、1日悩んでもなんであれを書いたのかがわかりませんでした。 ブログ書いてお互いに恥ずかしいところを晒すより、私に一本電話したほうがはやいよ。

2017/7/27 9:43:56 これ以上はお互いオーバーキルになるので、あとはなおやさんとやり取りして終わらせようと思います。 もう面白いところは終わりです。 私はどうしてもなおやさんにわかって欲しかったので、インターネットの力を悪い形で使ってしまいました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

解決していない様子

2017/8/7 15:52:46 なおやさんから最終回答が来ました。 私としては納得のいかない返事なので後でまとめて晒します。 要は、不倫妊娠中絶のことは謝るけど、警察に引きずって怪我をさせた事や私の家族に何度も東京まで越させたこと、等に対しては謝る気はないということのようです。

2017/8/20 12:05:53 なおやさん なおやさんと伊豆の玉峰館に行った思い出を書いたら、今朝はなおやさんが夢に出てきて幸せでした。今でも大好きです。 お返事をお待たせしていて申し訳ありませんが、最低でも1週間か、もう少しかかりそうです。弁護士さんと調整していますのでお時間ください。

2017/8/29 5:42:32 なおやさんの最低だなと思うところは、はてな匿名ダイアリーとか見ると、自分批判する記事はぜーんぶ消して、私を批判する記事はあえて残してるところだよね… 被害者面しすぎでしょ。それで『警察突き出したことは謝らない』って姿勢では何も収まらないわ

2017/12/1 17:14:22 2017年も終わろうとしていますが、未だに伊藤直也さんから謝罪はありません。 https://t.co/JOnps2vojc 本人がブログに書いた宣言は今のところ何一つ実現していません。 このブログも消してしまたことで、あの時書いた内容を遂行する気がもう彼にはないのでしょう。

2017/12/17 18:30:53 ブログ告訴しないと書いてありましたが告訴するらしいです。 謝罪今日までなし、株式会社一休CTO伊藤直也さんは本当に嘘しかつかない… 直也さんが謝ってくれる日まで生きていようと思いましたが、そういう未来はないらしい。

2019/2/6 23:37:54 まだまだ伊藤直也さんの問題解決してません。

2019/11/19 11:13:11 さて 伊藤直也さんとの裁判は続いています伊藤直也さん側が、20177月にご自身ブログで出した事と、全く異なる対応で、それにより長引いている次第です。

円満解決

2021/1/13 10:17:12 今日で(うまく行けばだけども)裁判が終わるらしい。足掛け4年くらい。とにかく相手方が条件を変えまくってくるので、そのたびに折れて、とても時間がかかった… 全部終わったら、このアカウントは閉じないといけないらしい。それが先方の条件。

2021/1/18 8:21:33 伊藤さんとの間の件については、このたび、迷惑を掛けたことを相互謝罪の上、円満解決しましたので、ここに報告します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん