2022-07-03

弱者男性構造的な問題。それを自己責任論にすり替えて叩きのめすの

収入であったり、見た目の良さであったり、社会的成功度で人間ランク付けしていくと、ご存じの通りピラミッド型になる。

男性女性もそれぞれピラミッド型になるのだろうが、昔は女性が抑圧されていたので、男女のピラミッドには開きがあった。

現在女性も稼げるようになり、男女のピラミッドの差は昔よりグンと縮まった。

女性は格下の男に興味を持てない本能があるから男性ピラミッド下位をとことん馬鹿にし始める。

しかし、弱者男性馬鹿にして徹底的に叩いたところで、どうなる?

弱者男性が全員奮起して、外観を磨き、社会的地位が上がり、トーク面白くなるのか?

乙女ゲームのように、出てくる登場男性が全員魅力的で、誰を選ぶか迷うような状況…とても理想的しか現実的じゃない。

そんな絵空事起こりようがない。

とりあえず収入という観点で行くと、

社会的成功を収めるためには、ライバル社員より優れた結果を出して重要ポストに就くしかない。

他者を蹴落とすことで昇進できる。

昇進ポストは限られている。

すべての男性が皆一様に強者ポストに就ける訳ではない。

社会構造から自動的に生み出される弱者に対して、徹底的に攻撃し続けることに違和感を感じている。

結局のところ現状は、序列下位の弱者男性を叩きのめして、うっぷんを晴らしている「いじめ」でしかない。

いじめることで何をどう変えたいのだろうか。

ピラミッド下位の人々が、具体的にどうなれば皆荒ぶるのをやめるのか?

弱者男性を皆この世から消し去りたい(自殺に追い込みたい)のだろうか。

私が思うのは、消えゆく弱者男性に対する最低限のリスペクト必要性

勝てない人間に、なんとしても勝てと言って勝てれば苦労はない。

自由恋愛市場競争社会から、敗者が出るのは仕方ない。

から相手にされない弱者男性は、2次元などをうまく活用しながら、リアル女性と関わらない方法寿命を全うするしかないと思う。

時折聞く「弱者男性にも女をあてがえ」論はありえないと考えている。

からこそ、2次元だけは弱者男性にとっての最後の砦であってほしいと願う。

女性フェミニスト?)の言い分を聞いていると、そういった救いすら奪い去って、

完全に敗北を舐め尽くして死ねと言っているように聞こえる。

まり残酷すぎる。

消え去る運命にある弱者男性に対して、僅かながらでも慈悲的精神を持って欲しい。

食材となった生き物たちに「(命を)いただきます」と一言かけるような、相手に対して敬意を払う感じ。

好きで下位を選んだ訳ではない。生まれ環境能力による優劣から結果的ピラミッド上位者達の踏み台になってしまった者達。

そんな彼らへ、せめてもの救いとなる部分を残して欲しいと切に願う。

  • 弱者男性といわゆる表現規制を結びつけるのはよく分からない。増田の言う「強者」にもオタクはいるし、結婚して家族を持つオタクもいる。かくいう私もオタクでね。ただ隠れて楽し...

    • 隠れて消費することができる環境すら怪しくなっていってる事に気づいてないのか。消えるまで気づかないんだろな 外圧原因のワード規制 電子版だけのモザイク強化 スマホからの締...

      • それAppleやGoogleやクレカ由来の規制だし日本の政治とは関係ないやん 単に海外民間大企業の方針ってだけ でもそれが今の先進国のスタンダードだから嫌なら先進国の一員である事を諦め...

        • いやぁ男の性欲ナメたらいかんでしょ それに増田みたいな弱者男性は絵でシコることが生きる目標になっちゃってるだろうし それしか無いからな

  • もしフェミが二次元を完全に奪い去るのならば弱者男性たちは蜂起して女をレイプしまくればいい

    • 弱者男性がそないなことできるかいな 弱者やねんから 女に返り討ちされて肘鉄でボコボコにされておしまいや

  • 悪いけど弱者男性のことそこまで考えてる時間もないんだよなあ 弱者男性のネタで盛り上がってんのって弱者男性本人と、それをおもしろ半分で見てる普通以上の男性だと思う。 男は女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん