2022-03-03

マッチングアプリ出会った人と5時間サイゼで話してわかったこ

私は今年28歳になるアラサーである。去年の春に一年くらい付き合った彼氏と別れてから何の出会いもないな…と思いマッチングアプリをはじめた。

まり期待していなかったがまあまあいいねもつくしメッセージも来た。

ただ文章が書けない人や文章が読めない人があまりにも多くて辟易して9割は無視した。そしたら誰もいなくなった。ウケる

唯一話が弾んだ人がいて、私の強い希望サイゼで会うことになった。

私がサイゼマジで行きたかたからだ。

会ってみてまず第一に思ったことがメッセージを送り合っている時は忘れていたがそういえば同年代男性だったなと。

ほぼ女子校で過ごし、ずっと女子ばかりの職場、今の職場ではおじさんしかおらずオタサーの姫状態

年代男性と話すなんてことはほぼ全くなく、高校生ぶりだった。

5時間もいたのに緊張しすぎて何も覚えてない。

ステータス 状態異常 酩酊 そんな感じです。

お酒は一滴も入っていません。

帰宅後いちおうメッセージでも謝りを入れたが本当に申し訳なかった。全然途中で帰ってくれてよかったのよ。ごめんね。

5時間も人の時間を奪ってしまたことがショックでじんましんがでた。メンタルが弱すぎる。

こんな思いを他の人にもさせてしま可能性があると思うと自分にゾッとしてマッチングアプリを退会した。1ヶ月くらいしかもたなかった。

あとは自分のつまらなさにもゾッとした。何もなさすぎる。仕事で疲れてスライムを潰すだけのASMRを音を出さずに1時間見てたくらいの人間彼氏が欲しいなどと高望みしてはいけない。そう思った。

文章はたくさん推敲したり調べたりして書けるけど会話はすぐしないといけないから難しい。インターネット脳みそに埋め込みたい。

書類通過率は8割超えなのに面接行くとボロボロになる現象、あれだ。同じことが起こっている。

文章の私と会話の私は多分だいぶ違う人なんだ。同じ人なんだけど。

今まで職場バイト先の人と付き合うパターンだったのである程度人となりがわかっていたし、仕事してる姿からお互いに信頼を得ていたんだなと気がついた。

以上!マッチングアプリむいてね〜!!!!!という気づきでした。その節は本当にすみませんでした。

本当は結婚相談所行こうと思ってたけどこれだとダメだ二の舞になる。

・めちゃ会話の回転が速い人間になる

・なんか趣味を見つける

この2点をなんとかしていこう。なんとか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん