2022-01-25

孤独つらい増田読んで、ふと我が身を振り返ると本当に友人がいない

アラサー入ったあたりから人間関係を維持することができなくなってきた

からまりリアルの付き合い続くタイプじゃなくて、基本ネット友達ばっかりだったんだけど、

今もうそネットの人すらほとんど親しく話す人もいなくなってしまった

Twitterアカウントはすごく長くやってるんだけど、

自分が女だからなのかな、昨今本当にフェミアンチフェミ話題しか流れてこなく、

私はどうしても誰かと対立を煽るようなネタが苦手なので、

ずっと見てると苦痛で長くつながりある人でもほとんどミュートしている

かと言ってなんか、今更新しい人と馴染もうとしても

若い人に素知らぬ顔で混じっていくババアキモ…みたいな自分がおり、

推しかわいい!みたいなのも、なんというか、半日もすると、

アラサーババアのやることじゃないだろ痛すぎ…と冷めて見てしま

もっと大人趣味をと思って新しいことも始めたけど、あまりに長い間交流をしてなく、

どうやって他人をお誘いしたらいいのかが全然からなくて、結局ひとりぼっち

同じ世代くらいの人がハマってるような観劇とか中華BL全然趣味じゃなくて、

ずっともう少し可愛い感じの男女が好きなんだけど、周りを見るとやっぱり一回り若いんだよね。

ライブとかイベントとか出かけると明らかに大学生くらいまでが多い。

実家の親からアニメとかゲームとかそろそろ飽きた?みたいに何回も聞かれるし、

はやく辞めたいんだけど、子どもときからドラマバラエティ禁止の家だったからなのか、

いまだに三次元人間に興味が湧かなくて、成人したキャラクターも苦手なので、

かっこいい!かわいい!と思うのはずっと学生キャラばかり。

そういうのが未だに好きなアラサーって本当に外から見るとキモい、というのは

まあ増田見ててもTwitterでもわかるので、どうしても今更他人との交流に踏み切れない。

お前がきもいババアから仕方がないんだろっていうのは本当にそうなんだけど、

もうどうしたらいいんだろう?って思う。どうしようもないんだけど。

  • 適当に害のなさそうな男選んで恋愛ごっこしたりセックスしたり、人間ごっこしてみたら? 昔してみて駄目だったとかあるかもしれないけど、年取って試してみたらあの時とは違う、み...

  • 孤独の何が悪い? 最高じゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん