2022-01-21

ここ数年で生活習慣に取り入れてよかったもの晒す

俺も晒すからお前らも晒してくれ

リステリンでうがいと歯磨き

めんどくさがりで夜の歯磨きさぼりがちだったけど、リステリンを常に届く場所に置いて眠くなってきたら最低限うがいだけでもする

歯医者で月一クリーニング

歯医者嫌いだったけど、クリーニング結構気持ち良くて癖になる。虫歯もなりにくく、なっても早期発見。銀歯治療にならない

24時間ジムの会員

朝一のルーティンとしてジム20分ほど運動フリーウエイトなら短時間でも数年単位長期間やると目に見えてマッチョに。確実に成長出来るので嬉しい。

・鶏そぼろの作り置き

鶏そぼろを1キロ単位で作り置きしておく。飯はカロリー計算して比較自由に食べるけど、食べやす鶏肉料理があると非常に便利。

・マイフィットネスパルでカロリー計算

カロリー計算アプリファーストフードコンビニ飯も検索するかバーコードで一発計算

・箸は割箸を使う

洗うの面倒

食器ラップを巻いて使う

洗うの面倒

肌着は同じもの統一

考えるの面倒

・服は基本的機能セットアップスーツ

カジュアルフォーマルでもいけるジャージ並みに着心地良いやつ買って着回す。定期的にクリーニング

・白い蛍光灯やめる

なんか白い蛍光灯つけてると眠くなくなる気がする。間接照明の強弱だけで十分生活できる

・重いものかさばるものは全部アマゾン定期購入

米、飲み物ティッシュトイレットペーパーとか全部アマゾン。値段とか知らん。

家賃の安い駅チカ極小物件引っ越し

椅子机、ベッドから動かない人間なので、洗濯機冷蔵庫椅子机入れたらほとんどスペース無くなる極小物件引っ越し。寝る場所ロフト(何故かロフトの方が広い)

アニメ映画付録メルカリで売る

付録とか興味ないので劇場版アニメ付録は売っちゃうものによっては入場料以上で売れるので劇場版アニメは実質無料

  • ジャージスーツ着てるひとで仕事ができるとか感じがいいって言われてるひと見たことないから危険だよ。

    • 生きてる世界が狭すぎて笑った

      • 感じがいいと言われていても俺に金をくれない つまりそういうこと 金をくれないやつはクズ

    • めちゃくちゃわかる。本人はイケてると思ってるくたびれオッサン予備軍だいたいこれだよな。

  • 美味しい冷凍鶏そぼろ3kgがお安く通販で買えたらいいなといつも思っている

  • 鶏そぼろのレシピを教えて欲しい

  • 全粒粉パスタとピエトロのパスタソース。作るの簡単だし美味しい。

  • blueboy きみねえ。そこまでものぐさになると、女性から見て魅力がなくなるので、モテなくなるぞ。どうせなら、せっせとお料理したり、食器洗いしたり、お掃除したりして、家事力を上...

  • 独身で金余ってんだな

  • 「・アニメ映画の付録はメルカリで売る 付録とか興味ないので劇場版アニメの付録は売っちゃう。ものによっては入場料以上で売れるので劇場版アニメは実質無料」

  • リステリンや割り箸は有害なので常用はやめた方がいいぞ

  • 月一で歯医者通う前に毎日歯磨きしなよ

  • なんだ。ここ数年ブームになってるやつばっかやん。 リステリンだけばいいけど

  • 歯磨きには最終的にはフッ素配合のが必要だと思うんだが リステリン一本でいくんか?併用?

  • 食洗機と鼻うがい

  • 食器はラップを巻いて使う もう紙皿にしたら?何か気持ち悪い。

  • ・グリシン 眠りの質が大きく改善された。冬になってから一日中眠い日が多かったけど、 グリシンを飲んでからは毎朝目覚ましが鳴る直前にすっきり目覚め、一日中快適。 ・舌ブラシ ...

  • リステリンは俺も。リステリンと歯間ブラシの組み合わせでの時短歯磨きと、じっくり歯磨きを併用。 あとは普通だけど料理作り置き。 筑前煮、豚汁、ミネストローネなどを日曜に作...

    • あと難消化性デキストリン。 全く痩せはしないけど、お通じは良くなった。

  • ・食器はラップを巻いて使う わいが一昨年くらいにここで書いたやつやん 飲食業で働いてたときのやつな 誰かのためになってよかったわ

    • お前のもんちゃうやろ ずっと前のテレビで紹介してる芸人おったぞ

      • 誰かが参考にしてくれたなら良かったわ

        • お前のを参考にしたなんて驕るなや まずお前が思いつくようなこと他人が思いつかないと思うな

  • 犬を飼う ジムに週2で通うより早朝の散歩を毎日欠かさず行ってたらなぜか体重が減り始めた。 当然生活サイクルも朝型になった。 さらに犬がいたずらしないよう部屋の中に何かを置き...

  • これは男性用メイク。 「朝の洗顔後と夜風呂後にオールインワンジェルをつける」と「出かける時はBBクリームでニキビ跡を隠しつつ血色をうっすら良くする」ぐらいだが、奥さん曰く...

  • 劇場版アニメの特典はアレで商売してる人いるよね 特に公開終盤のテコ入れで配布されるフィルム切ったやつとか

  • 歯医者のクリーニングは半年おきじゃないと保険効かないんじゃないか? 自費でやってるならスミマセンが。

    • 病院による 儲からないから基本的に3ヶ月とか半年置きにこいって言われるが 歯周病ならひと月おきでも保険効く  歯周病じゃなにや

    • 病院による 儲からないから基本的に3ヶ月とか半年置きにこいって言われるが 歯周病ならひと月おきでも保険効く  歯周病じゃなきゃダメなのかと思うかもだけどググれ 30代の歯周病...

  • 歯医者の定期検診は無駄だぞ 早期発見すればする程削られて次の虫歯に繋がる 一度削った虫歯は詰め物の下で進行するのでどんなに歯磨きしてもクリーニングを受けても無駄 今までに...

  • 朝、夜にはデンタルフロスを使うようになって快適になった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん