2021-12-19

俺と上司と考え方

上司

・一箇所で働くのが前提(その割に本人は数年前に転職してきた)

・長期的(年単位)なスパン仕事を任せたいと思っている

有給を使うことに対しては否定的

デスクワーク嫌い

デスクワークが主たる仕事人間基本的に余裕があると思っている

・部下に仕事押し付けたら数日で成果が上がってくると思っている

・働いてる人間には優しいが辞職の意思を見せると途端に厳しくなる

有給取ってんのに会社に出てきてなんかやってたりする




経験積んだら転職予定(もっと専門的な分野がやりたい)

・中期的(数か月~半年)なスパンで新しい仕事をやって、最低でも一通りは経験しておきたい

有給自分の都合で取りたいし、他のやつが使ってても特になんとも思わない

デスクワークの方が好きで営業嫌い

基本的複数仕事を並行してるのでクッソ忙しい

上司から無茶振り仕事が溜まる一方

・後輩からたまに相談を受けるので転職を勧めたり勧めなかったりする

休みの日は絶対職場に顔出さな





なんつーか根本的に上司と考えが合わない

上司には変わりないので「そうですよね」とか相手肯定する言葉を基本に、たまに自分の考えを言う程度に留めているけど

内心はコイツありえねーって思う。本人は至ってマジメなんだけど、そもそも向いてる方向が違うから合わない

我慢してれば給料上がるからって、いや我慢するぐらいなら他のことで年収上げる努力するわ

そもそも俺が入社した理由って、資格しか持ってない未経験でも採用してくれたか入社しただけで

待遇だけで言えば新卒レベルから普通に経験だけ積んだら他所へ行くの前提で物事考えてるわ

俺が昇格して納得するぐらいの金もらえるならいいけど、管理職残業代出てないから実際はほとんど変わらねえの知ってんだぞ

同業他社比較して、ウチは待遇いから!って言われても、そもそもこの業界自体待遇悪いやんけ

年間休日は平均以下で給与新卒レベルでも我慢してるのは、ひとえに経験が積めるからってだけだぞ

何も知らないガキが「そっかー」って納得するのとは訳が違うんだぞ

べつに出世欲なんか無いが、どうせやるなら自分の興味のある仕事をやりたいのが欲望だし

そもそも年間休日少なくて、休みの日にも仕事電話来るようなところに誰が好き好んで在籍し続けるんだよ。プライベートなすぎかよ

  • サラリーマンの仕事で一番か二番目に大変な仕事って人間関係ですね 出世するたびに人間関係の調整仕事ばかりになるからそれがやめる原因の第1位になるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん