2021-11-30

嫌な予感のする年末年始増田酢魔心熱マンネルスノン火与那屋井(回文

おはようございます

もう年末年始が迫ってくる予感がしてくるわ。

そうこう言ってる間に

事務所の前の建設中の建物がどんどん高くなってきて、

いや秒で高くなっているみたいに盛って言ったけど

正式には2週間ごとに1階ずつ高くなっていくってのが正解なんだけど、

やっぱり高くなるほどに事務所が日陰になって暗くなってくるのがネックというか。

あんまり気にしてなかったけど、

今までは太陽サンサンサニーしていたのが眩しいと思っていたけど逆に今思うとありがたかったのかなって。

でも外に出たら普通に昼間の明るさのサンサンとしたサニーがあるのよね。

外の方が暖かいし。

そう思っていると

ぼちぼちもうまたダウンも出さなくちゃいけないかなーって

しばらく実家から遠のいていたので、

ほぼ今は貸しクローゼット状態で私のものが残っていて

季節の境目になったら、

衣替えよろしく

実家に衣替えしに行くのがいつものこの季節の流れっちゃー流れなんだけど

この年末に向けたなにかこの忙しさでというか

そういうのが差し迫ってきているので、

まったく実家に行けてない衣替えも出来ていない

花もない絵もない飾る言葉もない居酒屋のように

だれも行かなさそうな名店居酒屋というわけではないけど、

実家に立ち寄った際は

私の好物でも作ってもらって持ち帰るということも久しくできていないわ。

そんなことより、

事務所内もまた年末年始を察知している人が多くて

なんだかピリついている人には近づかない方がいいわね。

とばっちりで吠えられてもここは動物園

私は飼育係!って思えばなんてことないわ。

動物が何起こってるのか私は知らないもーんって思えるじゃない

そっかそう思えば良かった子の動物園理論があったわね。

日本語の悪いところで、

主語が無い言葉は全部自分に言われていると思ってしまう説ない?

いかー。

そっかーないのね。

私は何かそういうの耳にしたら私のことかなってダンボ級に耳が向いちゃうんだけど

そう思えばいいのねって

そこでなかなかそうは思い切れないところが

なんだか事務所のこの12月迫り来る年末年始雰囲気は私は嫌いなのよね。

本当は楽しいイベントだらけなのに!

いろいろと大人になってしまうと

迂闊にもこの年末年始年末年始として楽しめないのよね。

年末年始はあるけど年末年始概念というか

いったい年末年始ってなんなのかしら?

そもそもとして存在しうるのかしら?

クリスマスに飾るあのクッキーみたいなペルニークは食べれないから食べちゃだめよ!ってぐらい

年末年始クリスマスツリーに飾れれば良いのにって思うな。

飾った後クリスマスが終わってモミの木を燃やす行事で一緒に年末年始燃えちゃえばいいのにって

なんだか

今年の年末年始はただならぬ雰囲気のなかでお送りしそうな感じで

から少し嫌な予感がしそうでも無いこともあると思います

って急に天津木村さんばりに吟じてみたい気分でもあるわ。

ぜんぜんエロくなかったけどね!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンド

ミルクたっぷりのホッツカフェオレよ。

砂糖なしのっていつも言ってるわね。

甘いの苦手って言うと大人っぽくなるから

言ってみるといいわよ。

デトックスウォーター

ここのところずっとホッツ白湯ストレートなのよね。

いそがしかたか

柑橘系も買えてない状況でオレンジが無いのよ。

そういうときはホッツ白湯我慢よ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん